コロナ禍のイベントチャレンジが、不思議なカタチでお仕事につながっている~。「すべてはマジックのために」喜んで、進んで働きまーす☆

「明後日ライブ配信をしたいのですが!」

と、お世話になっている友人から急ぎのご連絡が。

100人程度の観客を集めて講演会を開催する予定だったのが、コロナのこともあって急遽ライブ配信に切り替えたんだそうです。

コロナ禍のイベントに、いろいろチャレンジをしてきたこともあって、機材を豊富に持っているコンプさんなのです。

ただ、操作をお願いしている仲間がつかまらず「機材はいくらでもお貸しますよー!」とお返事を。

前日の現場確認、内容を聞いたら自民党参議院議員の丸川珠代先生や、経済ジャーナリストで作家の出町譲先生が東京と富山をつないで行うトークセッション!

想像していたよりも、重い内容でビックリ~。

当初予定していた会場でインターネットの速度テストをしてみたら、アップロード0.01メガビット!!!

こんなん絶対無理~!!!

ここからすべてが始まった☆いつの間にか完全にスタッフになったコンプさん(笑)

新しい会場探しがスタート、結果的に高岡商工会議所に決まって、セッティングをしてリハーサル。

どんどんこだわりがでてしまって、音響機材を運び込んで、コンプさんも現場に入ることに。

気付けば配信ソフトOBSをこねくりまわして、画面割してスイッチング!

やってると楽しくってしょーがない!!!こういうの、めっちゃ好きなんだなぁ、と新しい自分を発見♥

反省もいっぱい、この経験はでかい!次はもっといいものにする、できる☆

 

芸人としての発見も多かった。「すべてはマジックのために」なのです。

終了後、もう一本トークセッション、気づけばコンプさんがカメラをまわして収録することに。

編集もおまかせいただいた。

ひそかに、Twitterフォローいただいたいる方は知ってると思いますが、某テレビ局でのプロジェクトも進んでいて、この展開、驚かずにはいられまへん。

コロナで出演機会が激減、エンターテイメントバー・ショーマンの休業も決まった瞬間のこの動き。

世の中不思議だ、不思議すぎる!

もうほんと、ドキドキワクワクな毎日っす☆

もうほんと、ドキドキワクワクな毎日っす☆

本日かかわったすべての皆様、ありがとうございましたーー!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!