富山第一高校サッカー部日本一!で思う。

みなさんこんにちは~、マジシャンのコンプレッサーです!

 

今日の話題はなんといっても富山第一高校が、サッカーで日本一になった事でしょうね~。テレビの前での興奮は、オリンピックが日本に決まったとき以来な感じ。

 

2点差がついた時、観るのがつらくなってチャンネル変えようかと思ったんだけどね~。まさかあんな展開が待ってるとは!

 

後半残り時間わずかであのPK。息子さんが蹴る瞬間の監督の表情に人間を感じてアツくなったわ。

 

「最後まであきらめちゃいけない」って言葉はみんな知ってるんだろうけど、強烈な説得力のあるストーリーでしたね~☆

 

芸の世界における「段取りを見せる時代は終わった」という言葉を考えたときに、スポーツの興奮と感動はまさにソレなんでしょうね。

 

一年生の娘が、「私がんばる事紙に書いてみようかなぁ」と突然。こんなところにまで影響を与えるんですね~。

 

富山第一高校のサッカー部のみなさんは、子供たちに夢を与えるためにやったんじゃないと思う。日本一に絶対になりたいという強い思いとその結果が、子どもたちに夢を与えたんだと思いますね~。

 

この事実を自分の役割に変換して考えるべきですね~。こてさきの段取り芸では何も残らないんだとすると、どうすればいーんですかね~。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください