高岡市の中田保育園で打ち合わせと、wordpressを使ったサイト運営のレクチャーな一日でした。

みなさんこんにちは~☆北陸、富山県、石川県、福井県を中心に活動するマジシャンの『コンプレッサー』です!

 

朝から癒されてきましたよ~♪コンプさんも通った「中田保育園」へ。打ち合わせです!今年80周年という事で、その記念行事での出演のお話をいただきました☆

20140121_100929

基本的なつくりが昔と一緒で懐かしー!いろんなエピソードが頭の中に溢れ出してきてなんともいえない気持ちに☆

 

会場のホールにはどこか見覚えのあるすべり台があってびっくり!80年間大切に使われているのだ。

20140121_100019

数えきれないくらいの子供たちのおしりで磨かれて変形してますよ!

20140121_100026

外には昨年できたばかりという新しい遊具も。最近の子どもたちは水平に登る事が苦手だそうです。たしかに、昔はしょっちゅう壁とかのぼってたもんなぁ。

20140121_100600

県内の施設では非常に珍しいソーラーパネルも!かなりの電気を自然からいただいているのね。

20140121_100717

記憶の中では古めかしくなっていた中田保育園、最新の設備が整っていて驚きの連続でした☆当日は、親となった昔の友人たちがたくさん来るようです。ほんとハッピーな職業だなぁとうれしくなりましたよ!

 

帰りに実家に立ち寄って、打ち合わせでもらったコピーを見せたら母親がニッコリしてました♪コンプさんはどこにいるでしょう??

20140121_102503

ジムで汗流して西田さん家へ。スタジオボスから編集企画イングスリーと名称をかえて2月1日から新しい仕事をスタートされます。という事でホームページを制作していてそのレクチャーをさせていただきました。

 

ホームページは、制作して終わりではありません。きめ細かい更新を繰り返すなど、血の通った生きたサイト運営が重要だと考えています。だからこそwordpressは役立ちます。ある程度の知識さえあればブログ感覚で更新していく事が可能ですからね~☆

 

パソコンが苦手な西田さんも、約2時間のレクチャーである程度理解されましたよ~。サイトオープンは2月1日の予定だそうです。

IMG_20140121_142617

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください