シックス カードリピート(6カードリピート)というマジック

古典マジックの傑作と言われている6枚のトランプを使ったマジックがあるんですよね~。ずっと演じたかったマジック、ようやく手をつけはじめました。

 

その昔、大きなイリュージョンなど見応えのあるショーを公演したインドの魔術団が来日したとき、一番ウケていたのがこのマジックだったというのを聞いたような読んだような。練習では磨かれない本人の特殊な能力が必要な演目だと思うんですよね~。こういうにの憧れるコンプさんなのです。さらに、この魔術団さんの場合は大きなショーの合間に演じた事で『緊張と緩和からくる笑い』につながりやすかったんだろうなぁと勝手ながら思ったりします。

 

そうそう、一言でウケるといってもいろんなジャンルがありますよね~。『観客の声が大きい=盛り上がっている』という図式がマジックの世界では成立しないと思ってます。舞台にたち始めたばかりの頃は観客の声や反応がないと不安で仕方がなかったもんね。だから、単純に盛り上がりを演出できる『サッカートリック(失敗したと思わせてオチがくるマジック)』ばかりを演じてしまいました。失敗したと思った瞬間、とくに子供たちは収集がつかないくらいの反応をしますからね~。

 

笑いにもいろんな要素があって、『起こった笑い』を冷静に分析しないといけませんね~。爆笑、微笑、苦笑、失笑、冷笑・・・・。笑いの種類もいっぱいありますからね~。単純に『今日はウケタ』とか『ウケなかった』という結果だけをみてたらなんにも残りませんね~。

 

午前中、そんなことを考えながら、トランプをさわってました。ジムで汗をながして税理士の先生のところへ。会社の決算ではなく、個人の確定申告が仕上がったとの事でその確認。わかってない部分が多いので勉強になります。

 

あすなろ魔法学校へ。左手を痛めてから初めてとなります。ずっとトモさんに行ってもらってました。2時間半テーブルマジックを。ほとんど問題なしで一安心。勢いが一気に加速してきたぞー。

20140205_174153

20140205_174206

 

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください