高岡市民病院 ふれあい健康フェスティバルで司会、トークショー、マジックショー

病院を身近に感じるイベントだったなぁ。

院長先生、スタッフさんたちみんなでつくる素敵な時間!

東京西講談協会会長、神門久子さんと「健康」についてのフリートークも開催、その中の話題の一つが「人生会議」。

人生会議」とは、もしものときのために、あなたが望む医療やケアについて前もって考え、家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有する取組のことです。

ということらしいです。

トークをしながら「やっぱ普段の会話が大切なんだよなぁ」と思い、そんなオチにまとめましたよ。

普段から会話がないのに、いきなりできる話題じゃないもんね。

そして、暗く話すんじゃなくって、これまで生きてきたストーリーを振り返る、ハッピーな時間になればいいですよねー!!

先日きいたお言葉がずっと頭でリピートされてます・・・。

「アメリカで90歳以上のご老人に聞いた、人生を振り返って後悔していることは?」

という問、これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

それが『もっと冒険しておけばよかった』

大嶋啓介さんが話されていたお言葉です。

せっかくの人生、もっと冒険しなきゃ。同じルーティンで生きてたらもったいない!

そんなことを強く感じさせていただいたお仕事でした!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!