富山県倫理法人会 マジシャンコンプレッサーが見つけた実践の魔法


こんにちは、マジシャンコンプレッサーです!今回は、私が長年所属し活動している富山県倫理法人会の経営者モーニングセミナーでの会員スピーチの体験と、新たな気づきについてお話ししたいと思います。実践こそが全てで、それはマジックの技と心を磨く鍵であると日々感じています。

倫理法人会 会員スピーチ

6年ぶりの会員スピーチ, 新鮮な感動

6年ぶりの自単会(高岡市倫理法人会)での会員スピーチの機会をいただき、その新鮮さに心が躍りました。倫理法人会の場で話すことは、以前会長を務めていた頃は日常的なものでしたが、久しぶりの会員スピーチは特別な感動がありました。実践の大切さを改めて感じることができました。

実践の魔法とマジックの連動

実践がすべて、と倫理法人会では学んでいます。これはマジックの世界でも同じ。知識だけではなく、実際に手を動かし続けることで、マジックも、そして人生も、より輝かせることができます。コンプも日々、新たな実践を通じて、マジックの技を磨き続けています。

6年分のカレンダーの気づき

今年始めて実践した、「6年分のカレンダーを毎朝めくる」実践。これが、毎朝の新たな気づきと刺激をもたらしてくれています。倫理法人会で毎年配布される、気づきをいただける、刺激になるお言葉が書かれたカレンダーがあって、それを6年分壁にはってあるのです。朝起きたばかりのぼんやりとした頭で6つのカレンダーをめくるのは正直面倒だなと思うことも。だからこそいい!めくっている内に、名言が次々目に飛び込んできて、頭にじんわり入り込んでくる。6つの言葉の中には、必ずハっとさせられるメッセージがあって、一瞬で心に火がつき、朝のスタートダッシュがいいものになるのです。

富山県倫理法人会

富山市西準倫理法人会での新たな挑戦

11月に開設される富山市西準倫理法人会での経営者モーニングセミナーでの講話機会もいただきました。光栄なことに、開設から三週目に講話の機会をいただきました!自らの実践と体験を、しっかりお届けできるよう準備いたします!!!新単会(富山市西準倫理法人会)での講話(スピーチ)が今からとても楽しみです!

このように、倫理法人会の活動を通じて得た実践の魔法は、マジシャンコンプレッサーのマジックにも大きな影響を与えています。これからも日々の実践を通じて、さらに多くの人々に驚きと喜びを届けていきたいと思います。

100年企業からの強烈なメッセージと気付き

この日の経営者モーニングセミナーでは、富山県倫理法人会の山田秀夫会長、株式会社山田写真製版所の代表取締役社長の講話がありました。テーマは「我を非として当う者は我が師なり~次なる一歩にむけて~」でした。

富山県倫理法人会の山田秀夫会長

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください