マジック研究会、次回からのテーマは「テーブルホップ」です!

毎週水曜日は「マジック研究会」なのです。昨日は営業が入っていたので楽屋での開催となりました。本を2冊ほど持参。ひさしぶりにカードマジック入門辞典を開いてみたらおもしろい作品を発見!何度も読み返してるのに、新しい発見があるから不思議ですね~。

51xTAlGpbUL._SL500_AA300_

タマリッツのコントロールのすばらしさを体感し始め、改めて読んでみるとこちらも発見がいっぱい。すごいな~。

51UneH1p8AL._SL500_AA300_

どちらかというと、ステージやサロンマジックが好きなコンプさん。舞台にあがって、少しずつ空気を読みながらあの手この手で不思議と笑いにつなげ、集中力を高めていく戦いのような感覚がたまりません。拠点のあるテーブルマジックも同じ。雑談から初めて、その場にあった演目をチョイスしながらすすめていくライブ感が楽しいし、奥深い。

 

そう考えるとテーブルホップは難しいなぁ。飲食が伴うパーティーなどで、マジシャンが各テーブルをまわって演じるスタイルの事ですが、これまでの経験では1卓4分~6分くらいといった感じ。短時間で空気をつくるなんてすごく難しいもんね~。料理やドリンクが並べられていたり、10人くらいの大きなテーブルだったり、持ち運べる道具に制限があったりと環境的にもね~。一つ二つのマジックを、現象だけみせてやり逃げしていく覚悟があればこんなに簡単な仕事は無いんですけどね~。

 

じゃぁどうすればいいのかという答えがまだありません。って事でこのマジック研究会、次回から「テーブルホップ」をテーマにして行こうと考えてます。

 

またしても、ホームページ制作のご依頼をいただきました。集中すれば1週間もあればできるのですが、2カ月くらい時間をいただきました。こういうの好きなので、ついつい時間をかけてしまうのですが、本業をおろそかにするわけにはいかないのです。

 

今度の日曜日は南砺市井波で開催される「高瀬遺跡菖蒲祭り」でのショーが決まっています。10時30分~11時の公演です!是非ご来場ください☆

南砺市井波「高瀬遺跡菖蒲祭り」
http://comp-office.com/info/info-33/

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください