毎週水曜日は高岡市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」から。夜はマジック研究会!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」から。今回のゲストはヤマシナ印刷株式会社専務取締役の山科森さん。テーマは「ド真ん中を生きる」でした。

ヤマシナ印刷株式会社専務取締役の山科森さんの講演

ヤマシナ印刷株式会社専務取締役の山科森さんの講演

同じ年齢だとわかって親近感☆社会の中での人間の営みについて分析し一つの結論を出していて、特に、若い人たちにエネルギーを与える内容となっていました。数年後、どのように進化しているのかがすごく楽しみです。

コンプも負けないないようにがんばろー。

魅力的な講演に共通してるのは『実践している内容などの実体験を具体的に話す』事だなぁと感じています。思いや考えだけを一方的に伝えるのには限界があるんだなぁと。

そこに向かっていかに努力を重ねているのかという成功や失敗のエピソードを、受け止める側がそれぞれ自分の事に変換し、共感するという流れを生み出すことが大切なんでしょうね~☆

「自信と謙虚のバランス」の秘訣がそこにあるような気がするなぁ。

 

実家でお茶して帰宅。事務作業、スポーツジム、そしてハルキさんと10月に開催するイベントの打ち合わせ☆飲食ありのエンターテイメントパーティーを開催します、ご期待下さい!!

リブランのマンゴーかき氷を食べながら打ち合わせ。

リブランのマンゴーかき氷を食べながら打ち合わせ。

あすなろ魔法学校で2時間半のテーブルマジック。そして夜はマジック研究会。

何度も手順が完成しながらも「面白くなーい」って事で実演できていない「パズルイリュージョン」の独創的なアイデアがまとまりました。今回こそ行けそうな予感。9月中には演じてみたい☆

パズルイリュージョンのアイデアがまとまった!

パズルイリュージョンのアイデアがまとまった!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください