今年のテーマは「自分を信じる」でした。その事についての答えです。

大晦日です。

今年のテーマは「自分を信じる」でした。

どうすれば自分を信じる事ができるのか。その先にある「強い自分」をどうすれば手にいれる事ができるのか。その事を考えた1年でした。舞台の上でも、舞台の下でも、いつも自分の弱さにうんざりしていたのね。

 コンプなりの結論は、「みんな弱いんだ」という事。この事をふかんで感じたら楽になったし、自信がついた。

 その弱い心に負けて心配ばかりして一歩も踏み出さず、なまけ者になる人もいれば、「俺は弱くないんだ!」と行動が伴わない言葉や見た目のハッタリでごまかす人もいる。残念ながらそんな事では何もかわらないのね。

自分の弱さを謙虚にうけとめ、コツコツと行動を積み重ね、失敗と成功を繰り返しながら努力している人たちがいる。年数がたつと、実体験があるから言葉に深みがまし、見た目や行動に強さを感じるのね。もちろん実績にも大きな差が生まれる。

倫理法人会の経営者モーニングセミナーで毎週たくさんの、経営者の皆様のお話を聞くうちにそう思えるようになってきたのね。

つまり、自分自身の弱さを謙虚に受け止め具体的な目標を持ってコツコツと努力を積み重ねる事で、客観的には強い人間になっていけるという事なんでしょうね~。自分の中の弱さは、ほんの、エネルギーの一つくらいに思っておけばいい。

以前立川志の輔師匠が、宴席でお話されているのを聞いてビックリした事がありました。それは「落語の弱さを知る」という事でした。マジックという芸能の強さばかりを考えていた時だったので衝撃をうけたのを覚えています。そのお言葉が心のどこかにあって現時点での答えにつながったのかもね~。

今年のテーマの総括でした。

 

ビデオカメラを購入しました。3年前にプロモーション動画をつくったときの本をひっぱりだしてきて目を通しました☆「子どもたちが、マジックを大好きになるDVD」づくりの準備がはじまったぞ!来年の楽しみが動きだした☆

14200530447740

今年も一年、本当にお世話になりました。
皆様にとって、素晴らしく良い年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまたとめぐってこない。昨日は過ぎ去った今日であり、明日は近づく今日である。今日の外に人生はない。人の一生は、今日の連続である。

昨日を悔い、明日を憂える人がある。これは、今日の影帽子にびくついている人。今日を取り逃がす人は一生を取り逃がす人である。

一日は、今の一秒の集まりである。今を失う人は一日を失う人、そして一生を棒にふる人。

「気づいた時、気軽に喜んでさっと処理をする」
「気づくと同時に行う」

これが成功の秘訣である。気づいた時がその事を処理する最高のチャンスである。のばせば次第に条件が悪くなる。

気がついても、いっこうに手をださず、強情をつっぱって、なまけ心、心配性が顔を出してせっかくのチャンスを取り逃がす。世の中には宝の山に入りながら素手でぶらぶら引き返す人がどれだけあるであろうか。思い立つ日が最上吉日である。

 

 

積み重ねてきた小さな実績、成果が突然

 

結果は、間違いなくメンタルが強くなった。舞台の上でも、下でも。

 

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください