今度の土曜日、8月15日は越中演芸倶楽部三楽会「ワンコイン寄席」を開催します!あすなろ魔法学校が、9月にあらたな展開を迎える事になりました。

今度の土曜日、8月15日は越中演芸倶楽部三楽会「ワンコイン寄席」を開催します!

三遊亭良楽師匠、だらーず山下さん、長江もみさん、コンプの三楽会メンバーに加え、ゲストに柳家さん生師匠が出演です!

そして特別企画があります!三楽会ワンコイン寄席初の大喜利!!司会はラジオパーソナリティーのタナベマサキさんです!

是非ご来場下さい!

2015.81coin

今日も1000メートル泳ぎました。明日からスポーツジムはお盆休みだそうです。残念だなー。

 

夕方から、あすなろ小児歯科医院さんで開催している「あすなろ魔法学校」へ!

平成24年5月にはじまり3年以上が経ちました。三ヶ月程度の予定だったのが、今ではライフワークのような存在です。平日の午後3時半~6時まで開校しているのです。

20150226_111296

院長先生の「人集めのためにやるんじゃない。子どもたちが帰りに親と手をつないで「歯医者さんに行ってよかったね!」と笑顔で帰ってほしいんだ」という言葉を今でも覚えています。たしかに、歯医者さんて、怖くって、いやーなイメージを持ってる子どもが多いですもんねー。

さらに、

「ただ、マジックを見せればいーってもんじゃない。子どもたちに、一つでも、何かを感じてもらえる場にしてほしい」というメッセージをいただいたのです。奇術家として「マジックを通じて子どもたちに何を伝えるか」という事を考えるようになったきっかけを与えていただきました。

14163538410743

一方で、プロになったばかりの頃感じていた「マジックは子どもが楽しむもの」というイメージも変えたかった。だから、大人の皆さんにも参加していただけるよう心がけています。

当初は毎日コンプが行ってましたが、おかげ様でなかなか手がまわらなくなってきたところで、アシスタントのともやんがテーブルマジックを演じ始めました。

現在は友蔵も加わり、思いを共有しながら運営に努めています。

 

マジックの上達はもちろん、ファンの皆様との出会いも多くあり、かけがえの無い場となっているこのあすなろ魔法学校が、9月にあらたな展開を迎える事になりました。

詳細はまたお知らせしますが、皆さんの心にのこる時間がつくれるよう、がんばっていくのだ!!

 

あすなろのスタッフさんたちが、オフタイムに魔法学校に来てくれ撮影な展開に!!(^^)

20150811_161249

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください