8月23日(日)、射水市大島絵本館で開催される「絵本館祭り」のチラシをいたるところで目にしますねー!HPにも案内をアップしました。皆様のご来場お待ちしておりまーす!

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回は一般社団法人倫理研究所 参与、井上茂勝氏。テーマは「倫理は人生の案内図」。

名称未設定-2

肯定的に受け入れるという事、内面をかえる勇気、積極性。今回はこの3つが心に残りました。特に最近「もっと積極的にならなきゃ」と思う事が重なっていたので心に響いたなぁー。

立川談志師匠の大好きな言葉をいくつも思い出しました。振り返ってみると倫理の考えと共通点が多い事に気づきました。突き詰めて考えている人は倫理観を大切にしているんでしょうねー。

「倫理」という言葉を辞書で調べてみました。

人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。

確固たる人生哲学を確立するための大切な指針が、倫理の中にあるのね。

 

さて、8月23日(日)、射水市大島絵本館で開催される「絵本館祭り」のチラシをいたるところで目にしますねー!HPにも案内をアップしました。皆様のご来場お待ちしておりまーす!

絵本館祭り
http://comp-office.com/info/info-98/

ehonkan

 

今日もあすなろ魔法学校でテーブルマジック2時間半。やっぱり、トランプマジックよりも、それ以外のほうが好きだなー。コインとかボールとか、他の素材を使った作品のほうが演じていてたのしーなぁ。

20140328_164326

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください