スポーツジムでのスイミングが1000メートル気楽に泳げるようになるまで

スポーツジムに通いはじめて1年と8ヶ月。一緒に通いはじめたN先輩、入会写真の撮影が、悪い事をした人にしか見えない・・・。

20140107_140831

コンプは「仕事の一つ」と通い続ける事を心に決めたのです。ダイエットにはあんまり興味がないんだけど、イリュージョンで動きまわった時の息切れが半端ない(笑)。

子どもの頃以来、久しぶりに泳いだら体力のなさにビックリ。25メートル泳ぐのってこんなに辛かったっけー。

「1000メートル、気軽に泳げるようになるぞ!」

というのを目標に掲げたのです。

 

100、300、500メートルと、泳げる距離がどんどん増えていきました。調子のいい時は1000メートル泳げる事もあれば、すぐにいや~になる日も。次に決めたのは、

「いい日も悪い日も、30分泳ぐ」

 

休みながら泳いでたら、30分で1000メートルは泳げないのです。そのうち、調子がいい日に1000メートル泳げる日がでてきました。

「一回も休まず(足をつかず)1000メートル泳ぐ」というのが次の目標に。

 

ゴーグルが曇ってきたり、水が入ってきたり。耳に水がはいたりとなかなかうまくはいきません。それなりにいーゴーグルや耳栓を買ったり。

今では1000メートルを25分くらいで泳げるようになりました。週に3~4日泳いでます。

体重はなぜかほとんど変わりません。話によると、冷たい水の中では脂肪は燃焼しにくいそうな。

だけど、筋肉が増えたような気がするし、何よりも毎日空腹を感じるのがうれしいし、体調もいい。

 

アクションの大きいイリュージョンも、気がつけば息切れせずにできてます。

 

「継続は力なり」って言葉を、知ってはいますがなかなか実体験が難しい。こういう事なんだよなーと、妙に納得したコンプさんなのでした。

 

ちなみにスポーツジムの時間は1時間と決めてるんですよー。

今日は、ジムの後はあすなろ魔法学校で2時間30分のテーブルマジックでした!

ここでは毎回「新しいことを試す」事を目標にしています。こちらも気がつけば3年です。

20140328_164326

 

マンスリーライブはまだまだ始まったばかり。次回9月が5回目です!是非ご来場下さい!!

9月12日(土)富山駅前CIC5階とやま劇場で14時30分~1時間開催!!
マンスリーライブ「コンプレッサーマジックショー」
http://comp-office.com/info/info-99/

ライブ5

このサイトをフォローする!

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください