スポーツジムでのスイミングが1000メートル気楽に泳げるようになるまで

スポーツジムに通いはじめて1年と8ヶ月。一緒に通いはじめたN先輩、入会写真の撮影が、悪い事をした人にしか見えない・・・。

20140107_140831

コンプは「仕事の一つ」と通い続ける事を心に決めたのです。ダイエットにはあんまり興味がないんだけど、イリュージョンで動きまわった時の息切れが半端ない(笑)。

子どもの頃以来、久しぶりに泳いだら体力のなさにビックリ。25メートル泳ぐのってこんなに辛かったっけー。

「1000メートル、気軽に泳げるようになるぞ!」

というのを目標に掲げたのです。

 

100、300、500メートルと、泳げる距離がどんどん増えていきました。調子のいい時は1000メートル泳げる事もあれば、すぐにいや~になる日も。次に決めたのは、

「いい日も悪い日も、30分泳ぐ」

 

休みながら泳いでたら、30分で1000メートルは泳げないのです。そのうち、調子がいい日に1000メートル泳げる日がでてきました。

「一回も休まず(足をつかず)1000メートル泳ぐ」というのが次の目標に。

 

ゴーグルが曇ってきたり、水が入ってきたり。耳に水がはいたりとなかなかうまくはいきません。それなりにいーゴーグルや耳栓を買ったり。

今では1000メートルを25分くらいで泳げるようになりました。週に3~4日泳いでます。

体重はなぜかほとんど変わりません。話によると、冷たい水の中では脂肪は燃焼しにくいそうな。

だけど、筋肉が増えたような気がするし、何よりも毎日空腹を感じるのがうれしいし、体調もいい。

 

アクションの大きいイリュージョンも、気がつけば息切れせずにできてます。

 

「継続は力なり」って言葉を、知ってはいますがなかなか実体験が難しい。こういう事なんだよなーと、妙に納得したコンプさんなのでした。

 

ちなみにスポーツジムの時間は1時間と決めてるんですよー。

今日は、ジムの後はあすなろ魔法学校で2時間30分のテーブルマジックでした!

ここでは毎回「新しいことを試す」事を目標にしています。こちらも気がつけば3年です。

20140328_164326

 

マンスリーライブはまだまだ始まったばかり。次回9月が5回目です!是非ご来場下さい!!

9月12日(土)富山駅前CIC5階とやま劇場で14時30分~1時間開催!!
マンスリーライブ「コンプレッサーマジックショー」
http://comp-office.com/info/info-99/

ライブ5

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください