少女漫画家、東村アキコさんの生き様。

五箇山での目覚め。打ち上げの三笑楽がきいたようで、久しぶりの二日酔い(笑)。だけど朝食はおいしーーー!

12016590_1605473946371422_1

20150923_062729

20150923_062723

朝食中、ともやんと全く会話せず・・・。仲が悪いわけではありません。たまたまNHKの「インタビューここから」という番組が放送されていて、見入ってしまったのです!いい番組ですねー。

20150923_065009

この短時間で、少女漫画家、東村アキコさんの生き様にぐいーと引きこまれました。一つひとつの出来事について、自分と真正面から向い合って「なぜ?なぜ?」と問い続け、考えを深め、「現時点での答えをしっかり持っている」ところに凄みを感じました。

答えを曖昧にせず、一つひとつ結論を出していくというのは大事だと思う。一方で、素直に反省し、ズレを修正しながら信念を固めていく柔軟さも。

誰かのためにやっているのではなく、必死にもがきながら生き、創りだした作品が結果として多くの人の心を動かしたという事実。

これなんだよなぁーと思う。

 

息子のバスケットボールへ。子どもたちをお運びする当番。

小さいながらもみんな必死に頑張ってる姿に、妙に心がうたれたわぁ。すごーく楽しかった!できるかぎり参加したい!

20150923_144217

このサイトをフォローする!

お気軽にお問合せ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間500回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください