少女漫画家、東村アキコさんの生き様。

五箇山での目覚め。打ち上げの三笑楽がきいたようで、久しぶりの二日酔い(笑)。だけど朝食はおいしーーー!

12016590_1605473946371422_1

20150923_062729

20150923_062723

朝食中、ともやんと全く会話せず・・・。仲が悪いわけではありません。たまたまNHKの「インタビューここから」という番組が放送されていて、見入ってしまったのです!いい番組ですねー。

20150923_065009

この短時間で、少女漫画家、東村アキコさんの生き様にぐいーと引きこまれました。一つひとつの出来事について、自分と真正面から向い合って「なぜ?なぜ?」と問い続け、考えを深め、「現時点での答えをしっかり持っている」ところに凄みを感じました。

答えを曖昧にせず、一つひとつ結論を出していくというのは大事だと思う。一方で、素直に反省し、ズレを修正しながら信念を固めていく柔軟さも。

誰かのためにやっているのではなく、必死にもがきながら生き、創りだした作品が結果として多くの人の心を動かしたという事実。

これなんだよなぁーと思う。

 

息子のバスケットボールへ。子どもたちをお運びする当番。

小さいながらもみんな必死に頑張ってる姿に、妙に心がうたれたわぁ。すごーく楽しかった!できるかぎり参加したい!

20150923_144217

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください