もしかしたら、芸人という人種はいかに自然体で過ごせるか?というのが大きなポイントなのかもしれませんねー。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回の講話はヨーガインストラクターの谷内恵氏、テーマは「ストレス・マネージメント」。

もしかしたら、芸人という人種はいかに自然体で過ごせるか?というのが大きなポイントなのかもしれませんねー。舞台やテレビ、ラジオでも、緊張したり、ストレスを感じていては本来の自分を出す事はできないしね。打ち合わせ、楽屋、プライベート、すべてにおいてありのままの自分で。

自然体と自分勝手、自信と謙虚のバランスを保ちながら、思った通り、感じた通りに生きる。やりたい事をやり、しゃべりたい事をしゃべる。

その自然体が受け入れられなければ、芸を、生き方を素直に改めるしかないんでしょうね。プロ生活7年目、おぼろげながらそんな事を感じてます。

20151021_052520(0)

小学校の学習発表会の予行練習へ。当日はお仕事で行けないのです。決して上手なわけじゃないけど感動しました。芸人として「感動の理由」について考えさせられます。上手でもまったく心を動かされない場合もあるわけです。

立川談志師匠の「上手いを極めてしまうと他にやりようがなくなってしまう」という言葉を思い出すな。過程、ライブ、旬、そして未完成であり続ける深さ。

20151021_090442

魔法学校で二時間半テーブルマジックを。あすなろ魔法学校に続き、さの小児歯科医院魔法学校も少しずつ浸透してきているのを感じます!

高岡元氣会の会合に出席。テーマが「マイナンバー制度について」だったので聞いといたほうがいい。

20151021_185409

終わった後は懇親会。今回の先生と記念撮影!泥酔のコンプさんです。

20151021_224256

20151021_212634

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください