「ゴルフの練習をする暇があったらマジックの練習をしろ」みたいな事がかかれた本が。営業活動って何だろう?

コンプレッサー通信制作の追い込み。1回目なのでちょっと手こずりましたが完成、入稿!

20151023_041215

いかに時間をかけずにつくるかがテーマの一つ・・・って思いがある一方で、アイデアが浮かぶとニヤけてしまうのね。「居酒屋コンプ」というタイトルで対談とか。おー、これ次回やろう!紙面が足りないなぁ・・・。

入稿を済ませ、社長さん、院長先生たちと一緒に高岡市倫理法人会会員さんの企業訪問へ。8社まわりました。

サラリーマン時代はデパートの販売促進で企画や催事、広告や店内装飾のお仕事をずっとやっていたのでコンプはこのような営業活動をした事がないのです。すごーく新鮮な体験でした!

「ゴルフの練習をする暇があったらマジックの練習をしろ」

この世界に入ったときバイブルにしていた本にこのような内容がありました。ゴルフはすばらしいスポーツで、それを否定するものでは決してありません。コンプも興味が無いわけではないしー。「営業活動に精を出すより、しっかりと芸を磨いて結果を出し続ければ、相手が手土産持って来るようになる」とのご意見なのです。

059001000073

コンプは真に受けて、営業活動をまったくやってきませんでした・・・。とずっと思っていました。

今日の訪問は「営業活動ってなんだろう?」と考えるきっかけになりました。

出演、ライブの開催、テレビ、ラジオ、新聞記事、ホームページ、ブログ、SNS、飲み会への参加など、生活のいたるところで営業活動をしているんですよね。

「よし、今から営業に行こう!」とネクタイしめて、名刺と資料を持って「お願い」にまわるだけの人に成果が現れないのはそういう事か。

あの本は、そういう事を言っていたんだと、今ごろ気がついたコンプさんなのでした。

 

今日も魔法学校(あすなろ小児歯科医院、さの小児歯科医院で開催中)で2時間半テーブルマジックを。座って演じるカード・アップ・ザ・スリーブが、いつの間にかいい感じになってきた。

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください