ラジオで「8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声」という本が紹介されていました。

朝のおしゃべりアップロード15日目「実は制限がある中で生きるほうが楽」でした。気がつけば15日目。

aaa

実は普段から、思った事や感じた事を録音するようになりました。ボイスレコーダーのファイルは59件になってます。夜は日記のように、その日あった出来事を時間を決めずしゃべっています。録音した声は移動中の車内で、Bluetoothに繋いで聴くのが日課になりました。

ラジオのレギュラー番組が始まってから、ラジオをよく聴くようになりました。その中で、「8割の人は自分の声が嫌い 心に届く声、伝わる声」という本が紹介されていました。

Z

コンプが録音を始めたきっかけは、声の質云々ではなく「一つのキッカケでどこまでユーモアを織り交ぜながら展開できるか」のトレーニングが目的でした。だけど、続けているうちに「声には表情がある」という事を強く意識するようになってきました。朝は眠い声だし、日中は元気な声だし。テンションが上がっている時はトーンが高く早口になったり。そうそう、「明るい声」とか「暗い声」という表現もありますよねー。

聞いてるだけで楽しくなる、親しみを感じる、深さを感じる、おちつきを感じる、そういう声、話し方ってどんなんだろう。深いなぁー。

クリスマスイベントの打ち合わせ2件。

先日、イリュージョンを貸して、レクチャーをした「マジカルイリュージョンズ」の皆様の本番があって、立ち会いました。

20151119_133143

20151119_134119

道具に「COMPRESSOR」とめっちゃ書いてあるので広告料が必要かと思いました(笑)。

20151119_140152

ラジオの相方、島香織さんも歌ってました!このイベント、裏話を知ってるだけにすごーく楽しめました(^^)気になる方は12月1日(火)放送分を聴いてねー。

20151119_132922

コンプレッサー・島香織のシャンシャンちゅーずでぃ
http://comp-office.com/info/info-104/

12209161_953624724717455_1846526298_o

そのまま魔法学校で2時間半のテーブルマジック。「ラジオきいてしまーす!」の声がどんどん増えてきました。すごいなぁー。

20130621_1617361

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください