マジックって売ってるんですよね、買えばできるんでしょ?

最近よく、
「マジックって売ってるんですよね、買えばできるんでしょ?」
と言う方がいます。
「お金をかければよいマジックができる」
と言う人までいてびっくり。
買う→演じる→ウケる
こんな図式が成り立つわけがない。
芸の世界がそんなに甘いわけは無い。
同じマジックを100人が演じて、客席の反応がすべて同じわけが無い。
マジックという芸能に対する理解は、そんなもんだという事なのね。
残念だけど、だからこそ演じる続ける意義を感じたり。
理想と現実との距離が近づいたり、離れたり。
毎日、そんな繰り返しっす。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

マジックって売ってるんですよね、買えばできるんでしょ?” に対して2件のコメントがあります。

  1. katlice より:

    完全にテレビの影響ですね。あの番組をサポートしたマジシャンも最低です。

  2. コンプ より:

    katliceさんこんにちは!
    すごく深く、難しい話題なんですが、思わずブログに書いてしまいました(^^)
    一人でも多くの方にマジックの素晴らしさが伝わればい~ですよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください