毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。入会式も!今週の講話は、社会保険労務士法人LaLaコンサルティング代表、水野行政書士事務所所長の水野さんでした!コンプさんが会長を拝命した理由は・・・

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

入会式も!一緒に学ぶ仲間が増えていくのが今一番の喜び~、本当にうれしい!

今週の講話は、社会保険労務士法人LaLaコンサルティング代表、水野行政書士事務所所長の水野さん!!

数年前、水野さんが児童クラブの会長のとき、イベントに出演させていただきましたー!

懐かしー!この頃はマスクなんていらなかったなぁ。ロープで縛ったのが奥様だったとは後で知りました(笑)

水野さんの事務所の企画でもお声かけいただいたのです。

コロナが広がり始めた今年の初め。

電話やメールのすべてがキャンセルの連絡で気分が落ち込んでいたとき、

「私はキャンセルしません、規模を縮小してもコンプさんに来ていただきます」

と、勇気のある決断、ご連絡をいただいた時は本当にうれしかった。

コンプさんにとって、忘れることのできないエピソードなのです。

 

懐かしい写真(*’▽’)

講話をお聞きして驚きの連続。

サラリーマン時代の長期入院が今のお仕事のきっかけとなったんですね、すげーなぁ。

「なぜそれをするのか?」

講話を通して、このキーワードが中心にあったような気がするのです。

毎週、経営者さんたちのお話をきいていると、成功している、成長を続けている皆様に共通しているのは

「人の喜びを我が喜びに」

という精神だなぁと思うのです。

自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
自分以外のために仕事をする人が、成功する。

こんな直接的なお言葉を聞いたこともあります。

「仕事を楽しみたい、技術を向上させたい、お金を稼ぎたい・・・」

自分のためになっている実感は、モチベーションにもつながるし悪いことじゃないけどね。

立派に仕事ができていても、社会とのつながりが意識できない自分本位な状態ではいつか壁にぶち当たるんだよなぁと思う。

自分自身がそうだから(笑)

「自分」から「人」に目的が変わったところを分岐点に、成功していくストーリーが多いという現実から学ばないとね。

この会の会長を拝命したことも、そんな思いがあったからなのです。

会のために、会員の皆様のために。

役割を全うするためのすべての行動が、人脈も含め、大きな変化をもたらしている実感があります!

さぁ、来週11月18日(水)の経営者モーニングセミナーは小幡さんの講話!

コロナ直撃で苦しむ皆様のために今必要なことは??きっと、皆様の仕事発展のヒントがあります!

サービス業、特に飲食店、理容、美容関連の皆様ご参加いただきたい内容です、お気軽にご参加ください!

このサイトをフォローする!

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!