アルバイトしちゃいました。


不思議と笑いのおしゃべりエンターテイメント
「と~キング マジシャン コンプレッサー」
オフィシャルサイト


今度一緒にラスベガスに行くIさんは、パテシエです。
Iさんのお店のケーキを配達するアルバイトをしてきました。
早朝6時~8時くらいっす。
朝は強いほうなんで、あんまり苦にはならない
楽しいバイトでした(^^)
このケーキが、それぞれのご家庭で食べられるんだなぁと思うと、
悪い気はしないもんですね。
配達を終え、コンプレッサー見聞録今年最後のロケ。
利賀村まで行きました。
利賀村 越冬料理
昔の利賀村は、雪が降ると陸の孤島になったんだよね。
保存食をいかした越冬料理を再現!いろんな知恵がありました。
白菜の漬物をゴマ油でいためたものや、
捨てちゃうようなちいさなジャガイモをつかったかっちりなど。
どれも、すっごくおいしかった。
そしてあったかかった。
かっちり 利賀村
かっちり。味つけは醤油と砂糖だけ。皮がパリっとうまかった。
「昔は蛇口からお湯は出なかった。
切れるような冷たい水で、母が料理をつくってくれていた。
そんな母親の手のひび割れを思い出した。」
料理をつくってくれた利賀村のおばぁちゃんたちの言葉に、
当たり前になってしまっている幸せの数々を感じちゃったね。
城端でいただいたお雑煮もそう。
だしと餅だけのシンプルなお雑煮。
だけど昔は、だしをとる昆布もシイタケもカツオ節もすべて贅沢品。
そんな事に気づかず話をすすめていた自分を
ちょっと、情けなく感じました。
夜はショータイム!
最近、大門ライオンズクラブさんのクリスマス例会でした。
20分の舞台ショーと、テーブルホップ&ビンゴMC!
お世話になりありがとうございました。

このサイトをフォローする!

心を込めてお応えします!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください