よく、仕事の無い日は何してるんですか?
と聞かれます。
その場合の仕事ってのは「出番のある日」って事をさすんでしょうね~。
実際フリーで生きていると、なかなか何も考えずにボーっとはしていられないもんです。
なんだかんだとやる事があるからおもしろい。
基本的にはあまり営業活動をしていません。
本当はするべきなのかもしれませんがね・・・
是非ショーに使ってください!と名刺を持ってまわるよりも、
芸の魅力を高める事のほうが大切な気がするんですが、どうなんでしょうか?
それよりも、是非ショーを観てもらえませんか?
と、単独ライブのチラシをお配りするほうを選んでますが、
何が正しいのかよくわかりません。
いろんな意味で、考え方の指針となっている本に書いてある、
「ゴルフがうまいマジシャンよりも、マジックがうまいマジシャンをみたい」。
ってコメント、すごく共感ができるんですが、どう思いますか?
せっかくのショーが、マイナスイメージになるようでは、
自分で自分の首をしめているようなモンだと思ったりします。
昨日よりも今日、少しでも魅力がアップするように考えを深め続けなければいけませんね~。
さてさて
自分の中での休日は
「土日祝日で出番が無い日」に決めています。
家族がそろってる日だしね。
この二日間がまさにソレ。
パパの気持ちそっちのけで、子どもたちは大喜びです(^^)
自転車で小矢部川までサイクリング。
でっかいシルバーの鯉に遭遇。
感動~。
3つの獅子舞も発見してみんなでおおはしゃぎ。
福岡駅前にある気になってたソフトクリームも食べてみました。
おいしかったですよ~☆
aisu.jpg
そして山藤ぶどう園さんにぶどう狩りに。
嫁はんは安静にカフェでゆっくり。
子どもたちと食べ放題でガッツリ(^^)
楽しい1日でした☆