みなさんこんにちは~☆

今日はお勉強な1日でした。
まずは御世話になっている税理士事務所へ。
先生から簿記についてのレクチャーをいろいろいただきました。
結局、会計ソフトはタブレット版をつかってみることに。
「使うのはじめて」と話されていた先生の柔軟な対応に感激です。
思った以上に操作性がよく、難しくないという印象!
いままではエクセルでまとめていただけなので比較はできませんけどね~。
いつでもどこでも入力ができるし、
現在の状況をリアルタイムで確認ができるというのはいろいろ便利なのです。
なんでもっと早く使わなかったんだろう(^^)
「プライベートと仕事の区別をハッキリさせる」という事が
法人化の目的の一つ。
目標がより具体的になるので頑張ろうという気持ちになりますね~。
そして次は音響のお勉強。
必要にせまられそこそこの音響設備を一式そろえる事にしました。
と言っても、それが仕事になるわけではありません。
マジックショーや講演の中で、
予算などの都合上音響の専門家を入れる事ができない現場というのもあり、
そんな時でもしっかりとしたショーができるという事が目的なのです。
今までもポータブルアンプは持ち歩いていましたが、
さらに入り込んだ感じ。
これで、いつでもどこでも自主ライブができるぞ☆
サラリーマン時代から数えるとすでに20年以上イベント業界に関わってきましたが、
この分野はすべておまかせだったので知識ゼロ。
予算と環境にあった機材一式をご紹介いただき、
「音響」に関するさまざまな事について教えていただきました。
機材が揃ったら、次はトモさんも一緒にお勉強に行ってきまーす。