富山第一ホテルさんで開催された、
「富山技研 会長・社長 就任披露パーティー」に出演させていただきました。

gakuya.jpg

津軽三味線の中山・安藤のお二人さん、
そして演歌歌手の広瀬さんも一緒でした☆

それぞれ持ち時間は20分。

中央にバイキングテーブルがある立食パーティー。
正直、一番苦手なパターン((+_+))

と、以前なら思ったかもしれませんが、
最近はあまり気にならなくなりました。

一番舞台を楽しめるはずの場所にお食事が並んでいて、
舞台が低く、立食となると、ステージに集中しにくいことは事実ですが、
ステージが主役ではないのでそういう会場にも対応しなければいけませぬ。

ショーを終え、MCのお姉さまのコメント。
「20分間、皆さんお食事が全然すすんでいませんでしたね!」

そうなんです。
最初の演目から最後のイリュージョンまで皆さんのお顔がずっと舞台に。
たくさんの声もいただき、満足のいく舞台となりました☆

第一ホテルさんのバイキングでランチを済ませ、急いで帰宅。
ご近所の子どもたちも我が家にあつまってました。

待ちに待った我が家前でのバーベキュー!みんなで早速買い出しに。

ご近所さんだけじゃなくって、Sさんの職場の皆様も!

大人と子供あわせ20人を越える友人たちのエネルギーはすごかった☆
昨年よりもかなりのパワーアップです!

大量の食材も飲み物も花火もどんどん消費され・・・
大興奮の子どもたちは9時に帰宅。

大人たちの宴は深夜12時まで続きました。

あまりお話をした事のないご近所さんにもご参加いただけたのはうれしかった!
知らなかった情報もたくさん飛び交い親睦が深まりました!

準備やかたずけの大変さなんてどうでもいー!
毎年続けていきたいっすね~(^^)

楽しいご近所さんたちに恵まれました。
ほんとうれしーわー。