今日のラジオ収録は、ゲストが射水市観光ブランド課のKさん。
ご結婚が決まったそうです!おめでとうございます(^^)
今回はおいしい話題2つ。
「ムズムズどらやき」は老舗の野村屋さんがつくったどら焼き。
試食を持参いただきました。メープルバター味で旨かった。
気になったのは道の駅新湊で売っている「ふぐのコラーゲン焼き」
残念ながら試食が無く想像の世界。
ふぐなのに、見た目はタイ焼きのようなものらしい。
でもカタチはふぐ。生地にトラフグのコラーゲンが練りこまれていて女性にも大人気らしい。
土日は行列ができているそうですよ~。食べてみたいね~。
月末処理の残りをかたずけ、高岡へ。
南砺市在住の漫画家森みちこ先生が、ポプラ社の絵本コンクールで最優秀賞を受賞され、
そのお祝いの会があり参加してきました。
先生はたくさんいろんな賞をとってるので、驚きは少なかったんですが、
今回の賞はすっごくビッグらしい(@@)
お話を聞いておどろき。
このコンクールには10年くらい応募していたそうです。
すっげ~根性。
もちろん、忙しい漫画家・イラストレーターとしての仕事の合間をぬっての話。
許容量の大きさを感じます。
仕事が増えれば増えるほど、その対応力も創造力が無限に増加していく感じ。
そうじゃないといけまへんね。
それが「成長」というものだと思いますね。
1つの事で、いっぱいいっぱいになっていてはいけません。
また、そういう人は、残念ながらそれ以上は大きくなれないんでしょうね~。
頑張らないと!

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/