アシスタントのTOMOさんと、今月14日に出演するイベントの打ち合わせ。
石川県にて科学マジックショーを公演させていただく事が決まっています。
科学マジックは最近何かと話題ではありますが、
残念ながら、エンターテイメントという点においては本家マジックとはレベルが違いすぎます。
が、そんなことばかりも言ってられません。
趣旨を十分に理解したうえで、柔軟に対応していくことが大切ですから☆
今回、その二つをコラボさせた構成にて準備をすすめています。
お客様の反応が今から楽しみです(^^)
13日には越中座が。
いろんな方々と話をしていると、
北日本新聞さんの施設と勘違いしている方がやはり多いようですね・・・
立川志の輔師匠が座長をつとめ、富山県民会館で開催される、
年に1度の富山出身芸人の祭典です。
おかげ様で、今回が4回目くらいの出演となります。
演目を決めていたんですが、TOMOのアドバイスもあって、変更しようかと考えています。
30分とか、45分のショーを楽しんでいただくために芸をつくり続けています。
オープニングのつかみ、展開、休憩、コメディー、
客上げ、メンタルへの導入、メンタル、クロージングのイリュージョンなどなど。
ですが、
当日の出演時間は5分・・・。
短時間に、コンプらしさを表現するって難しいですね~☆
さて、どの作品にしようかしら・・・。
当日は別会場でのお仕事もあって、アシスタントも道具もいろいろそろってるんで、
当日の気分におまかせするのが一番いーのかもしれませんね(^^)
午後、息子の夏休みの宿題で写生で、庄川水記念公園付近へ。
なかなかステキに仕上げていましたよ☆
yuukie.jpg
yuukie2.jpg
帰り、ウッドプラザさんで足湯につかりながらゆずソフトを食べ、
鯉にエサをやって帰宅。
なかなか楽しい時間を過ごせましたよ☆

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/