平村と福光で TSTふるさと探訪のロケ

情報が盛りだくさん!
「コンプレッサー」オフィシャルサイト

http://magic.ing3.com/
早朝からのテレビロケの日。
今日は3本撮り。
完全アポなしですが、
毎回不思議と楽しい展開になります(^^)
最初に行ったのは南砺市平村。
道行くおばぁちゃんを発見しお話を聞く。
大変な坂道が続く中、どこにいくのかと思ったら、
「隣の家へ行く」
とのこと。
お隣の家がびっくりするくらい遠くにあるんですよね。
大変だなぁとお話をしてたら、
「昔に比べたら今は極楽!」
と昔話が始り、近所の方も現れ・・・・・・・
厳しい冬を乗り切るための知恵をたくさん教えてもらいました。
おばぁちゃんが漬け込んだ伝統ある漬物も旨かった!
2件目も同じく平村。
歩いていると、お花屋さんのような小屋?を発見。
中をのぞいてみると全部造花のアレンジでした。
しかも無人販売。
平村
まわりに誰もいなかったので、聞き込みを開始。
おじいちゃんが趣味でやってるとの情報をゲットし突撃!
部屋中お花でいっぱい!
3年前に始めたらしい。趣味の域を超えてます!
私も作らせてもらいましたよ~(^^)
おじいちゃんは言ってました。
「お花を見ていると、気持ちが優しくなる」
この村のいろんなお宅で、
おじいちゃんの作った花が、
みんなの気持ちをやさしくしてくれてるんですね~。
3件目は福光へ。
雪囲いにすんばらしい絵を発見!
福光
福光
近くにいたおじいちゃんにお話を聞くと、
その作者の方でした!
なななななななんんと94歳(^^)
3年前にはじめた趣味だそうで、
それまでは絵を描いた事がほとんどなかったらしい・・・
驚きです。
遠くからもおじいちゃんの絵を見にお客さんが来るそうです。
それが励みになるそうです。
おじいちゃんが93歳の時に書いた俳句の色紙をいただきました。
咲くも良し
散るも良けれど山桜
幹の裂け目に 老いを哀れむ
アポ無にもかかわらず、温かく迎えていただいた皆様、
ありがとうございました(^^)

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください