みなさんこんにちは~☆富山のマジシャン「コンプレッサー」です!

 

一番下の娘は最近明け方4時過ぎには目を覚ますので、朝の事務作業のお時間が取れなくなってしまいました。天気がいーと散歩にでかけます。気持ちがいーですねぇ。本当に梅雨なんですかね。すがすがしー、子どもといると癒されますね~。

20130702_045337

 

 

事務所部屋にこもって月末のしめ。法人化してからどーもいろいろ手間取ります。全体像のつかみ方がいまいち理解できてない感じですね~。

 

すっきりしないんで満天の湯へ。1時間くらいサウナに入ってまったり。サウナでゆっくりするとついつい、何かと自分を責めがちで困る。現状に満足した瞬間に転げ落ちていくんだろうと思うと、責めてないとダメなんですけどね。

 

子どもの頃から負けず嫌いな性格は変わりませんが、大人になれば意味合いは変わりますね。勝ち負けという考え方からは何も生まれない気がするし。そして、わかっちゃいるけど、なかなか難しい「相手は自分自身なんだと」という考え方がようやく少しは理解できてきたかなぁ。全体の中のどこにいるかを見極める広い視点は大切だけど、比較したって何もはじまらないもんね。

 

そんな考え方を意識していたらずいぶんと自然体がなじんできたかなぁという感じ。まだまだまだまだまだだけどね~。

 

最近ようやく「応援よろしくお願いします」と言えるようになりました。そう簡単に使える言葉じゃないもんね~。実際、ずっと言えずにいましたよ。だって、自分を応援してほしいなんて、とんでもなく「おこがましい」言葉だもんね~。

 

 

あすなろ魔法学校、いよいよカードが届き、新展開スタート。といっても、コロリとすべてを新しくする事はできないので、少しずつ調整しながら進めて行こうと思います☆

20130702_083615