今回のゲストは、引網香月堂代表取締役、引網康博氏。テーマは「私の考える伝統」でした。

昨日は経営者モーニングセミナーに参加しました。毎週水曜日に参加しています。

今回のゲストは、引網香月堂代表取締役、引網康博氏。テーマは「私の考える伝統」でした。

20160511_065306

伝統は大切ですが、それだけに甘えていたら、どの世界も衰退していくんでしょうねー。世の中すごいスピードで進んでいますからねー。

黒魔術として世界を動かす力を持ったマジックの世界。不思議な力を持っている!という理由で行われたという魔女狩り。世界最古の種明かし本と言われている「妖術の開示」がでたのがこの頃か。科学が発達し、マジックのたね・仕掛けの存在にみな気づき、ただ不思議を信じ込ませればよいという時代は終わったのね。

大道の芸となり、そこから枝分かれさせたのが、近代奇術の父と言われているロベールウーダンのスタイル。夜会服・燕尾服、いわゆる正装で、明るい照明で演じたスタイルがそれまでの黒魔術的なイメージを払拭。

観に行かないと、みれなかったマジックショーが、テレビや映像でみれるように。師匠から弟子に伝えらていたマジックの秘密はインターネットの普及でその気になれば調べたり、道具を購入することができる世の中に。諸説あるけど、おおよその歴史はこんな感じかな。

不思議や特別な技術だけでは限界があるのが現代のマジックの世界なんだと、自分なりに考えています。では何が必要か?自分なりに出して答えたは持っています。なかなかそこに、ただりつけないけどね。

 

コンプラジオの収録を。今週も、誰かと収録する!というタイミングがなく、一人しゃべりで一週間を振り返っています!

【コンプラジオ】
http://comp-office.com/compradio/

 

16 15 12 11 10 1 2 3 5 6 4 9 8

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください