コンプレッサー見聞録のロケ。今回は南砺市五箇山へ。鹿児島からミツバチを連れてきた上村さんにお会いしました!!目的ははちみつの採取、採蜜です。

水曜日は経営者モーニングセミナーから。今日の講話も勉強になったなぁ。あきらめずに続けていけば突然成果がでてくるというエピソードが心に残ったなぁ。

給料が1円だとして、翌月から毎月倍になっていくとどうなるか??

1ヶ月目:1円
2ヶ月目:2円
3ヶ月目:4円
4ヶ月目:8円
5ヶ月目:16円
6ヶ月目:32円
7ヶ月目:64円
8ヶ月目:128円
9ヶ月目:256円
10ヶ月目:1024円
11ヶ月目:2048円
12ヶ月目:4096円
13ヶ月目:8192円
14ヶ月目:16384円
15ヶ月目:32768円
16ヶ月目:65536円
17ヶ月目:131072円
18ヶ月目:262144円
19ヶ月目:524288円
20ヶ月目:1048576円......

辛い下積みに耐えていれば、いつか、突然その日がやってくるのだ。辞めずに続けることの大切さを、具体的に提示された感じ。

努力の方向を間違えていると、どうしようもありませんけどね。

20160608_054309

朝食会には参加せず、コンプレッサー見聞録のロケへ!

おかげ様で11年目、(株)ビジョン21さん制作、砺波衛星通信テレビさんで放送されている「コンプレッサー見聞録」、うれしい事に、エリアが拡大されて、高岡ケーブル、射水ケーブル、富山ケーブルでも放送されています!南砺市、砺波市、小矢部市、高岡市、射水市、富山市でご覧いただけますよ~!

20160125_131258

今回は南砺市五箇山へ。鹿児島からミツバチを連れてきた上村さんにお会いしました!!目的ははちみつの採取、採蜜です。

20160608_103059

蜂がぶんぶん飛んでるー!ミツバチは一度刺すと死んでしまうそうです。「よほどの事がない限り刺さない!」と言われても、やっぱり怖いのです。

13410824_1059851304094772_651776936_o

ミツバチたちが五箇山の花から集めてきたはちみつを絞ります!

13389154_1059851237428112_1432699023_o

すべてが、驚くほどの重労働・・・。

13396592_1059851204094782_104302379_o

すげーー!!

13396583_1059851200761449_342486670_o

国産天然はちみつ!一匹のミツバチが一生かけて集める蜂蜜の量は、スプーン1杯程度だそうです。価値感じるわぁー。

13405576_1059851180761451_214650807_o

五箇山で採蜜しているのは「とち」と「きはだ」だそうです。味見してビックリ!なんじゃー、このおいしさ!

20160608_102633

いろいろな地域に長期滞在するこの仕事、かかせないのが地域の皆さまへの感謝の気持ちだそうです。その思いもあって、五箇山の皆さまとの交流もすごーく濃いそうですよー!なんだかステキ。

今回いろいろお世話になった、五箇山の人気店「坂出食堂」さんでランチ。はちみつも販売されていますよー!

20160608_112946

帰りにマジックをご覧いただきました!今回は電卓マジック。すうじの「ハチ」が・・・・(笑)

13405124_1059851147428121_1559115240_o

考えてみると、はちみつの事をほとんど知らなかったなぁー。すごーく勉強になったし、すごーく楽しかった!!

放送をお楽しみに~!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください