心の中に残るエピソードが、結局は一番の財産なのかもしれないなぁ。高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから一日がスタート!

水曜日、という事で高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから一日がスタート!

『普段からコミュニケーションをとっていて、仲の良い家族はもめる事が少ない』という言葉が印象的でした。

13516523_1001969743235773_3870516059078028534_n

次回は競輪選手の宮越さんの講話です!コンプがやってるマジックサークルに、ご家族で参加されるようになってから、競輪を身近に感じるようになってきました。どんなお話しなのか楽しみ!どなたでもご参加いただけますよー!

高岡市倫理法人会
http://www.rinri-toyama.com/city02.php

20160629_054109

朝食会を終え実家で両親とのティータイム。恒例となっています。

ずっと、聞いてみたかった、両親の子供の頃のお話し、一度も会う事ができなかった父親側の祖父母などを聞くことができました。今朝のモーニングセミナーの話題にあった「命のバトンを引き継ぐ」というキーワードが頭にちらほら。

当たり前のことだけど、みんな幼い日々があったのね。年齢を重ねていかないと感じる事ができない境地というのがあるんだろうなぁ。自分が70歳くらいになったとき、どんな事を考えながら日々生活しているのかな。

その頃、きっと、両親が、自分の両親のこと、祖父母の事を楽しそうに話していた、今日の光景をふと思い出したりするんだろうなぁ。

心の中に残るエピソードが、結局は一番の財産なのかもしれないなぁ。

 

Facebookをみていたら、よしもとばななさんの本に感動した!という記事が。タイトルが「さきちゃんたちの夜」、娘の名前が「さき」なのでパッと目に入った。

なんだか懐かしい。この人の本、昔ハマって、ほとんど読んでたなぁ。

最近はマジック関連やビジネス本にしか関心がわかなかったのに、買ってしまった。自分の中で、新しい何かが始まってほしい。

20160629_152116

 

現在、コンプレッサー見聞録放送中ですねー!

おかげ様で11年目、視聴エリアが拡大され、砺波衛星通信テレビ、高岡ケーブルネットワーク、射水ケーブルネットワーク、ケーブルテレビ富山でご覧いただけます!局によって、放送日・時間が違いますのでご確認くださいねー!

tst

プールで1000メートル泳いで、魔法学校で二時間半のテーブルマジック!今日も充実の一日でした!

20160628_180422

フォローよろしく☆

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください