おかげ様で11年目『コンプレッサー見聞録』のロケデー!

おかげ様で11年目『コンプレッサー見聞録』のロケデー!

うろうろしていたら、南砺市福野にある「ふくの里」でお仕事中の少年たちを発見!

20160708_093200

おいしい米作りに取り組む「みどりファーム」さんの、米粉と米麺の試食販売をしているとことでした。

20160708_093221

少年たちは『社会に学ぶ14歳の挑戦』に参加していたのです!

img00287862

『14歳の挑戦』という取り組みはなんとなく知っていましたが、この機会に調べてみました。富山県のHPから引用。

 行動領域が広がり活動が活発になる中学2年生が、1週間、学校外で職場体験活動や福祉・ボランティア活動等に参加することにより、規範意識や社会性を高め、将来の自分の生き方を考えるなど、成長期の課題を乗り越えるたくましい力を身につけることを目指します。

子どもから大人に変わっていく感受性豊かな世代、お話しを聞いたら将来の夢も語ってくれました。なんだか、エネルギーをもらったなぁー。

 

砺波市にある散居の里御菓蔵さんで、ポん菓子をつくっているおじさんに会いました。みんな懐かしそうなお顔をしているのが印象的でした。

20160708_121345

ネットで検索したら、古い写真がいろいろ出てきました。爆発音は、決して「ぽん」ではありません・・・。「ブォカーーン!!!!」な感じ。おかげ様で、コンプは間近で体験!その瞬間は番組でみれるはず!

322dd4

今回のマジックは、ポップコーンをつくりました(笑)

20160708_101704

ランチは、福野駅前ラーメン真太。冷やし塩そばをチョイス。食べるほどにおいしさが増していく不思議なラーメン!乗ってる野菜も全部うまい。手が込んでるなぁという印象。最後まで冷たいスープも完食!これは病みつきになりそう。あぁ、また食べたい。

20160708_131951

コンプレッサー見聞録は、砺波衛星通信テレビ、高岡ケーブルネットワーク、射水ケーブルネットワーク、ケーブルテレビ富山で放送しています!

そして、ネットでもご覧いただけるのです。6月分「五箇山のはちみつ」もアップされていましたよー!!

fff

http://vod9.tst.ne.jp/home/VidDetail?owner=user&id=10001058&channelname=TST

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください