コンプレッサー見聞録の収録デー!「自分と向き合う事」について、深く考える1日となりました。

コンプレッサー見聞録の収録デー!「自分と向き合う事」について、深く考える1日となりました。

1

井波彫刻の音琴先生にお会いしたら、『ありがたーいチェンソーアート作品』を制作中でした!

アイデアいっぱいでユニークな先生、全国的にも超有名なお方なのですよー!先生とお話ししていると「伝統を現代に」というキーワードがいつも頭に現れるのです。

2

『お彼岸』というキーワードが。改めて、正しい意味を理解すべく、砺波市にある薬勝寺さんへ。すげー!五百羅漢!

3

副住職にお会いし、お話しを聞いているうちに「自分と向き合う」ということについて、深く考えさせられました。正しく生きているのかなぁ。

4

コンプレッサー見聞録で、毎回楽しいイラストを描いていただいている漫画家の森みちこ先生が、射水市にある金胎寺さんで襖絵を描いていると聞き、行ってきました!

にぎやかなお寺さん!

imglife1-424_20131225_083726

たっぷりのユーモアの中に、一貫したものを感じるご住職のお話し、聞き入るコンプさん。

本当に人は、欲を捨て去る事はできるのでしょうか。欲は生きるエネルギーのひとつだと思っているコンプさんには、まだまだわからない世界。

そういえばこの前、書道家の西川菫泉先生が「もう、物は何もいらなくなった。」と言ってたっけ。※その時のブログ

6

地域の皆さまのために、そして子供たちのために、さまざまな挑戦を続けているご住職が、森みちこ先生と出会い、「輪廻転生」を漫画で伝える!というヒラメキにつながったのでした。

7

まだまだ制作中のこの襖絵、色付けも予定しているそうです。

そして一般公開されています!住職がいる時はいつでもご覧いただけるそうですよ~!

 

説明を受けていると、「いいことしなきゃ」というシンプルな気持ちに。ご先祖様に感謝しなきゃ。

5

この番組を通して、たくさんの出会いがありました。

今回も、たくさん学ばせていただきました。すべての皆さまに感謝です!!

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください