コンプレッサー見聞録のロケデー。今回は、左義長めぐりとなりました!

コンプレッサー見聞録のロケデー。

おかげ様で11年。最初は三か月くらい・・・と言われたころが懐かしい。

ここから学んだことの多くが財産になってるのね。

 

今回は、左義長めぐりとなりました!

寒さ伝わる表情(笑)

20170114_115639

県内でも最大ではないか?という砺波市太田地区の左義長!高さ14メートル超、まだ未完成な状態です。

20170114_120537

昔は、中学生がリーダーとなって、小学生と一緒に竹藪から竹を切り出し、くみ上げてつくったそうですよ。

時代の流れとともに、いろんな事がかわっていきますねー。

20170114_110233

小矢部の桜町JOMONパークでも左義長のようなものが。「縄文火占いまつり」の準備中でした。

20170114_163420

縄文時代にまつわる食材を使った食べ物がふるまわれていましたよー。

20170114_154235

20170114_163416

火を点火!倒れた方向に書かれた文字で、今年一年を占うそうです。「挑戦」に倒れましたよ!

NEWS000000944601

 

ランチは福光の青龍で。大好きな麻婆麺!やっぱうまかったわぁ。

20170114_140504

20170114_140152

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください