FMとやま82.7「コンプレッサー・島香織のシャンシャンちゅーずでい」の収録デー。

毎週火曜日、午前11時30分~張り切って放送中!

是非聴いてねー。

FMとやまポッドキャストには毎回二週分保存されてます!

HP限定、シャンちゅー実験室もよろしくお願いします!

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_43.html

おいそがしいシマコさんは収録を終え次のお仕事へ。

虎平太さんとコンプは、9月に富山大和で開催するシャンちゅーイベントの打ち合わせ。

楽しいイベントになりそう!!

 

夜はサラリーマン時代の後輩、ハッシーと飲むことに。

見た目の変貌に少しだけびっくり!だけど、話せば話すほど、基本的な考え方の中にやっぱり共通点は多い。

彼が新入社員として入社してきたとき、すぐに気があって、仲良くなったもんね。

17年間のサラリーマン生活の間のほんの数年ではありますが、彼と濃い時間を過ごしました。

青春していたなぁ。

社内のいろんなイベントの司会も一緒にやったなぁ。

そうそう、ともやんの結婚披露宴の司会もやったっけ(^^)なつかしー。

そういう意味では、今のコンプさんをつくるきっかけの一つと言っても過言ではないのね。

手に職をつけようと、長年経験を積み、いよいよ独立を意識しているらしい。

職業のジャンルは全然違うけど、自分の技術をお仕事として生きていくという面では同じ。

頑張ってほしいし、ハッシーならできると思う。

あの頃の、いろんなエピソードがいっぱい頭の中に蘇った。

かけがえのない時間を共に過ごした友人!

あぁ、定期的にのむなー。もう一人、大切な友達がいたことに気づいた!