今日は高速道路に乗って、岐阜県海津市立西江小学校に行ってきましたよ!

一年前から押さえていただいておりました。

学校に到着するなり、先生方のあたたかいおでむかえ!やっぱ、笑顔って大切ですねー!!

 

ショーは大盛り上がり!驚きの喚声、たくさんの笑い声がうれしかった!

生徒、先生、出席者全員にマジックのプレゼントも!家に帰って、親御さんにみせている姿を想像してしまうなぁ(^^)

「子供たちに、たくさんのことをみたり、体験させたりしてあげたい!必ず、将来役に立つはず」

という趣旨の、校長先生のお言葉にじーんときたなぁ。

たしかに、どこで、何がつながるかはわからないもんね。コンプ自身、マジシャンになるとは思ってもいなかったし。

偶然の出会いがこの道につながった。そして今、過去のさまざまな経験が役立っているのね。すべて、無駄なことはなかったんだと思う。

 

ここにいる子供たちにマジックを通じて、そんな思いを伝えることができればいいな。

 

子供たちからの質問タイムも。

「どうしてマジシャンになろうと思ったのですか?」

「マジックを覚えるのは大変ですか?」

素直な質問に、できる限り丁寧にお答えさせていただきましたよ!

タネをまくことができたかな???子供たちの心の中でゆっくり育っていくといいなと思う。