沖縄料理のお店「ゆいまーる」さんで沖縄音楽のライブがあると聞いて、行ってきた!!

沖縄料理のお店「ゆいまーる」さんで沖縄音楽のライブがあると聞いて、参加することに。

 

むかーし読んだ沖縄を舞台にした小説がきっかけで、好きになったんだと思う。

サラリーマン時代仕事で沖縄に行く機会があって、泡盛を飲みながら沖縄音楽を聞いたときの心地よさが今も、体にしみ込んでいるなぁ。

明るいのに、どこか哀愁を感じるのね。音楽って理屈じゃないんだなぁと実感した瞬間でした。

そして、若く逝ってしまった大親友が沖縄に住んでいたことも沖縄への思いを強めているような気がしています。

 

一人、居酒屋たかまさからスタート!

秋吉でつなぎ。

書家の西田さんと合流して居酒屋GOZZOへ。

もうすでに泥酔のコンプさん(笑)

よっぱらいながら、来年、10周年にやろうと考えている3つの事をお話ししましたよ。

時間がきたので、沖縄へ!!ライブで司会をお願いした漫談家、だら~ず山下さんも合流!!

お店に入ったら、お世話になっている、しあわせ倉庫の社長様が同じテーブルでした!

泡盛で乾杯!

社長も、奥様も音楽が大好きなんですねー!!知らなかった!かっこえーー!!

以外にも、だら~ず山下さんが沖縄料理、泡盛初体験!すごーく楽しんでいたご様子!!

ほんと、ここのお店は何を食べてもおいしいのねー。

すっかり酔っぱらったところで、本日のメインゲストの琉球音楽ライブ!

すっかり心地よくなって、みんなで乾杯して、たのしすぎる時間を過ごしました☆☆☆

〆はソーキそば。

ここで終わりかと思いきや、西田さんが、同級生が飲んでいるのでそこに行こうか?というお話を。

コンプレッサー手品祭り2017にご来場いただいた皆さまもいるとのことだったので、ご挨拶もしたいし、行くことに!

居酒屋盛盛!!!

ライブを終え、飲みまくりたーい!と思っていたのです。

すっかり満足なコンプさんなのでした。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください