毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

今回のゲストは新潟から。

株式会社貸衣装タカラ、代表取締役社長の高野さん。

 

旦那さんが会社を起業、そして突然の事故死。

後日、旦那さんが取材をうけた記事が届き、そこには夢が語られていたという。

その夢を叶える!というのを目標に、さまざまな困難を乗り越えてきたストーリー。

 

「今は困難が大好物、困難を超えるごとに会社も、自分自身も成長できることを体験で知っているから」

というニュアンスの言葉が印象的でした。

 

まだまだ自分の動きは足りないなぁというのが、心に残った率直な感想でした。

 

実家で両親とティータイム。

週末のエピソードにビックリ、とりあえず、何事もなくてよかったぁ(><)

 

ともやん家へ。

24日に開催するライブの演目についての相談が。

普段、あまりマジックを教えることはないのですが、いくつかアドバイス。

3月24日(土)午後5時開演です!

チケットご希望の方は、tomo@comp-office.comまでご連絡を!

 

そしてあすなろ魔法学校で二時間半のテーブルマジック☆

帰宅したら、注文していた道具が届いてた。

一つのマジックを演じようと思ったら、さまざまな道具を取り寄せ、書籍を読み、DVDなどの映像をみて、その中で自分なりの作品をつくっていくのです。

箱の中から箱が、そしてその中からまた箱が・・・。

実に魅力的な現象なのですが、どれも、帯に短し襷に長し。まだまだ試行錯誤が続きます。

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/