新潟ツアー二日目。

サッカーワールドカップ、残念だったーーー!!!

もやもやしながら、朝のウォーキングに出発!

一時間ほど歩いたら、気分がリフレッシュ☆

お風呂でリフレッシュして、朝食食べて、新潟市の某社へ。

本日も、企業さんの事務所内で行うテーブルマジックショー!

スタッフさんはもちろん、お客様を事務所にお招きしてご覧いただく企画です!

手書きの看板がうれしいな!

空いた時間に、スタッフさん相手の「マンツーマンマジックタイム」という流れに。

コンプさんとお客様、一対一のテーブルマジックショー。

コレがまた、妙にハマって、発見が多かった。

 

テーブルマジックを演じ続けていて、気づいたことがある。

それは、テーブルマジックにおける「適切な言葉の量」は、ステージショーとは別物だということね。

なぜなら、ステージでは観客全員に話しかけるのに対し、テーブルでは個に対する喋りだもんね。

 

盛り上げようと、多く喋るとマジックの現象が薄まる。

現象を強めるために、進行・説明にしぼった喋りで展開すると、楽しさが少なくなるのね。

不思議だけじゃ魅力的なマジックとはいえない!というのがコンプさんの考え。

「不思議×笑い×人間味」をマジックの三大要素と考えているんだもの。

「適切な言葉の量」につてい、考えを深めていきたいと思う。

 

本日も、お世話になった皆様に心から感謝です!ありがとうございましたー!!

夜の打ち上げ、大好きな「俺のイタリアン」へ!!

 

原価出し!一キロのTボーンステーキ!

切り分けてもらいました!

19歳、新入社員のY君が、ソフトドリンク片手に骨をもさぼる!

大好きな子羊ちゃん!!

フォアグラのリゾットーーー!!!

ムール貝!

蜂蜜とチーズのぴざぁ。

デザートもうまいんだよなぁ。

ジャズライブもナイス!

大好きな仲間と大好きなイタリアン!今日もまた、最高な一日でした!

ありがとうございます!!!!

【夏のイベント盛り上げます!】

【コンプテレビ】

【コンプラジオ】

http://comp-office.com/podcast/