あすなろ魔法学校でたっぷりテーブルマジックを。夜はプレゼンセミナーに初参加!楽しかったー!!

ホテルでの目覚め!

はじめてつかってみた~、ズボンプレッサー!!!芸名みたい(笑)

こりゃいいねー、今度から使うなぁ~。

大切な打ち合わせが数件、あすなろ魔法学校に間に合った!たっぷりテーブルマジックを。

魔法学校を終えサンフォルテで開催された研修に参加!

富山市倫理法人会に所属している戸田和伸さんが講師をつとめる「プレゼン研修会」。

いや~、参加してほんとよかった。

どんな職業の人にも役立つ内容!!

最初のプレゼン実習で、こんなに自分はプレゼンできない人だったのか!と、情けなくなりました(笑)

だけど、コツを学んだら言葉がでてくる~、びっくり!

プレゼンという言葉を聞くと、何かをしゃべる、伝える、こっちばかり意識してしまうけど、実はその前の「きく」というのが大切なのね。

「アウトプット前提のインプット」最初にでてきたこの言葉の意味を、すごーく納得です。

「人に会うことの苦手意識」

というのを抱えている人が多いですよね~。

実はコンプさんも同じなのですが、その解決のヒントがここにあるなぁと思ったのね。

結局、「誰かに会うときの準備」ができていないだけなんじゃないかなぁと。

プレゼンに必要なのはその準備なのだ。

準備ができていれば、人の話を聞いたり、伝えたりすることを苦手と感じるわけがないもんね〜。

そして、気になっていたお方にも会えた!!

間違えて2冊購入、kindle版、オーディブル版も持っている本「神メンタル」。

このような本を何冊か読んできたけど、一番す〜っと心に入ってきた本なのです。

で、著者の星さんのセミナーアシスタントなどを務める浜住さんが、富山市倫理法人会の会員さんと知ってビックリ!あっという間に意気投合!

ほんと、倫理法人会の仲間たちはみんないろんな世界で活躍しているよなぁ~。

また世界が広がる予感だなぁ~♪

【浜住さん】
https://pomu.me/kazokugohan310/?fbclid=IwAR2gH9vjUVyKVh2tGaIeRaso25ByGhE7g5Z2IsYSja7hqREJWrZWTAb8XgY

【浜住さんのアメブロ】
https://profile.ameba.jp/ameba/sakotoko3

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください