毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。会長を拝命しているコンプさんは、終業式で娘がもらってきた手作りのだるまさんのお話を。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。

今週も、アルコール消毒、空気清浄機を設置して万全の体制で!役員朝礼、朝食会は自粛です。

会長を拝命しているコンプさん、会長挨拶(5分間スピーチ)は以下の感じとなりました。

『周囲を明るくする行動』

終業式、小2の娘が担任の先生からもらってきた小さなちいさな手作りのだるまさん。

裏には娘の名前が書いてありました。

担任する生徒全員分を手作りしている先生の様子と思いを想像すると、感謝の気持ちでジ~ンときます。

コロナの影響で突然3学期が終わると決まったとき、先生がちょっと泣いていたと娘が話していたのを思い出しました。

こんなに子供たちのことを愛してくれる先生に受け持ってもらったなんて、なんと幸せなことでしょう!!!

感謝しかありません!!

そのダルマはすごい表情をしていました。

そして、手紙が添えてありました。

幼い娘におくられた指先ほどのちいさなダルマに込められた思いが、コンプさんにもパワーをくれました。

先生の思いと行動が、広がってのを感じます。

ショーマンとして、そういう存在になりたいなぁと、改めて感じました。

講話は株式会社プラージュ代表取締役の土肥あかねさんでした!テーマは「出会いの法則」

歩みを止めず、走り続ける土肥さんの講話からたくさんのエネルギーをいただきました!

自分と向き合いなりたい自分を理解し、そこに向かって歩んでいれば、同じ波長、同じエネルギーを持った、そのとき会うべき人に出会うことができる、という経験からのお話でした。

いらないものは手放す、という部分も印象的でした。

間違いない事実だなぁと思う。

明るく前向きな人たちは、そういう人と出会い高めあっているし、いつも愚痴や悪口ばかりを言っている人は、そういう人たちと集まっているような印象があるよなぁ。

出会いが人生を作っていくんだもんね。好循環の中に入り込めるかどうかは、自分次第、すべての原因は自分の中にあるんだよなぁ。

「なりたい自分」を、今一度みつめてみようと感じたました。

朝食会を自粛しているので先生に感想をお伝えすることができない、ということで、参加者全員が感想を書くことに。

副会長の松崎さんが用紙を持ってきてくれました。

人材開発トレーナーで、接遇講師の松崎さんらしい「褒めるありがとうカード」!

人生には三つの坂があるそうです。

上り坂、下り坂、そしてまさか。

まさか、ズボンがやぶれました(笑)

フォローお願いします!

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください