新年会の準備はお済ですか?マジックで盛り上げます!お気軽にご連絡ください。

 【お問合せフォーム】http://comp-office.com/header-4-6/contact/

 

みなさんこんにちは~☆富山県のマジシャンコンプレッサーです!

 

『故伊藤一葉師の言葉に「マジックには人間ドラマがない」というのがある』と、とある方のブログに書いてありました。どんな思いで語ったのかはわかりませんけどね~。

 

美点か欠点かについて現時点では答えがみつかってませんが、コンプがたどり着いたマジックに対する一つの考えだったので確認ができた気がしてうれしかった。たとえば落語を聞いたあとの、笑いだけではない、深い感動の正体☆以前のブログにもその事について書いてありました。

http://comp-office.com/betonamu/

 

たとえば花の出現と消失を人生と重ねて表現するみたいな「こじつけ」をコンプは考えてませんけどね。現時点ではそういうのは寒いとすら感じてします。「不思議」と同じくらい大切なのは「人間」そのもので、ショーを観終わったあとの感想が「不思議だった」以外に何が生まれるか。ここに、求めてるものがあるような気がしてます。まだまだまだ、ぜんぜんダメダメですけどね~。

 

さて、本日は富山市にあるホテルグランテラスさんで開催されたロータリークラブさんのクリスマスパーティーでのお仕事でした。親睦委員会8名の皆様に25分のショーを事前に2回、レクチャーさせていただきました。いよいよその本番☆リハーサルの空気が重ーい☆さすがの経営者の皆様にも緊張の表情が☆

 

リハを観てから決めようと思ってたんですが、オープニング、合間、エンディングにコンプがMCとして入る事に決めました。

20131217_164602

お食事をいただいて、いよいよ本番!

20131217_174132

オープニングに不思議の強い演目をコンプが演じてステージへの集中度が高まりました!さぁースタート☆

ダンディーなお二人にはしぶーい演目をサイレントで演じていただきました。ばっちり!!!大きな歓声が!!!

20131217_164023

イー展開で進んで中盤の盛り上がり。おしゃべりが巧みなお二人にはコメデイーを演じていただきました。そのまま営業に行けそうなお二人、爆笑の連続!

20131217_190955

客席の注目度が途切れる事なく、委員長さんと副委員長さんが中心で演じる最後のイリュージョンショーへ。

20131217_191813

成功してよかった~☆すごく盛り上がって、たくさんのうれしーお言葉をいただきました(^^)コンプさんはこの後テーブルマジックを。こちらもいー感じで盛り上がりましたよ~☆

 

帰り道感じた事。昨年12月との比較。緊張やプレッシャーというものを感じなくなったせいか疲れがほとんどないのよ☆自信と謙虚のバランスを大切に、もっともっと精進するぞ!