ブログで毎日の動きを結構まめに書いてるのは、マジシャンとしての日常や、素顔をある程度知ってもらったほうがいいと思ってるからです。情報発信・交流の手段がたくさんある現代だからこそ、ほどよくオープンに生きるべきだと思ってます。

 

「マジシャンは神秘的なイメージをつくったほうが良い」というような考え方もあるようですがね~。あくまでもコンプの主観ですが、現代的ではないような気がしています。日常と舞台が同じレベルで存在していて、境界線がないくらいがいーと思ってます。自然体になれるほどいーと思ってます。なかなかうまくいきませんけどね。

 

わが社一番の働き物、ハイエースさんのオイル交換へ。いつもならば30分もかからない作業のはずが1時間以上かかりました。心配しましたがなんともなさそう。15万キロくらい走ってるんですがすごくお元気そうで何よりです。

 

急いであすなろ魔法学校へ。今日もテーブルマジック2時間半。台湾から視察に来ていたみなさんが、あすなろのお姫様と記念撮影してました。結婚式みたい☆コンプさんの魔法学校もたくさん写真撮影してましたよ。

20140305_173312

今月から、毎週水曜の夜にトモさんとマジック研究会という名のミーィングを開く事になってます。トモさんが練習中のワイルドカードと針・糸を使ったマジックにアドバイス。

20140305_192316

そして、今月から新年度という事で深い話こみ。

 

反省と謙虚な姿勢がないと信用は得られません。言葉に責任を持って取り組む姿勢が観客にも伝わると信じてます。「かならず見抜かれる」っていうのがいつも思ってる考えなのです。張子の虎のような生き方はしたくない。