あすなろ小児歯科医院 あすなろ王国に射的が仲間入り!夜はマジック研究会。

ラジオの収録デー。今回のゲストは庄川木工祭りの実行委員会さんと、氷見市観光協会さんでした☆収録の間の時間を使って『湯来楽の湯』へ。スポーツジムの風呂とサウナをいつも利用しているのでスーパー銭湯は久しぶり。餅は餅屋、やっぱりいーですね~☆

footer_l

昨日のショーで、トモさんがオープニングに演じたテーブルマジックではないスポンジボール。「ウォーミングアップ」としての演技、それ自体はまだまだなところが多いのですが目のつけどころが好み。スポンジボール2個だけで1000人の観客を虜にしたウエイン・ドブソンや、同じくサロンで演じるマイケル・フィニーの演技を思い出し、自分なりの手順を考えたくなってお風呂に来たのでした。

 

後半の収録を終えてスポーツジム、そしてあすなろ魔法学校へ。あすなろ王国に、新たに射的が仲間入りしていました。ライフルがハンパなくかっこいーのです!魔法学校内からこっそり撮影。

20140409_162332(0)

夜は毎週恒例トモさんとのマジック研究会。定期的に開催してると、一週間の早さに驚きますね~。3月からはじめて今回で6回目。続けていくと、このリズムに体がなじんでくらから不思議ですね~。

 

約1時間半、前回の課題や出演時に気が付いた事の確認や調整、気になるマジックの実演、アイデアだしなどあっという間の1時間半なのです。

20140409_202305

帰宅して深酒。ワインは箱のを買ってます。

20140409_215704

酔っ払いながら書を初めてしまいました。ラジオ収録の時、一緒に番組やってるパーソナリテイーのT信さんが書道をされていたそうで、いろいろ話を聞いた事もあってどうしても書きたくなりまして。

 

楷書、行書、草書、隷書の順で練習をしたそうです。そういうもんなんでしょうね~。書き続けると手首あたりへの集中力がたかまって筆先のコントロールがしっかりできるようになるそうな。最近ひらがなの練習もしてますが漢字よりもバランスをとるのが難しい。しかも、文字がゆらゆら歪んでしまったり。手首あたりへの集中力??やっぱり楽しい世界だなぁ。

 

結局深夜まで書き続けてしまいましたぞ。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください