近場で夏休みをエンジョイした1日。(桜が池、ささら屋、チューリップ公園)

毎週水曜日は高岡市倫理法人会「経営者モーニングセミナー」からスタート☆今回のゲストは高岡関野神社・神職の酒井晶正さん。テーマは「妄想力(もうそうりょく)」。酒井さんとはサラリーマン時代からのお付き合い。いくつかの企画を一緒に実現した事もあって妄想力の強さに圧倒されたのを覚えています。

仏具のおりんを逆さまにして神社で使うという発想には驚きです。その音色が新幹線の発着音となる事もほぼ決まっているようです。あ、ドラえもんポストの裏話にもビックリです。

妄想力は、目標を実現するためのエネルギーの事なんですね~☆すべてのスタートは妄想から始まるのね。自分勝手な妄想かどうかが境界線って事だと理解したコンプさんなのでした。

もっといろんな妄想を楽しまなきゃね~♪想像を上回る楽しいお話でした!

心が和むステキな音色のおりん。

心が和むステキな音色のおりん。

ドラえもんポストの裏話に驚き☆

ドラえもんポストの裏話に驚き☆

いつもならば朝食会に参加し実家に立ち寄る事になるのですが、夏休み中って事もあっていろいろ段取りが違います。

まずは、夏休みの宿題の川の絵を描きに行きました。毎年場所に悩むのですが、今回は我が家から徒歩1分の場所。どうして今までここを選ばなかったんでしょう☆

我が家から徒歩1分の岸渡川

我が家から徒歩1分の岸渡川

こんな近くにいい川があるのにね~

こんな近くにいい川があるのにね~

毎年、川の絵を描いたあとは遊びに行くのが決まり事のようになってるのです。まずは南砺市ささら屋の手焼きせんべい体験へ。

ささら屋手焼き体験。

ささら屋手焼き体験。

もちろん白エビせんべいソフトも☆やっぱりうまいわぁ。

ささら屋の白エビせんべいソフトクリームがうまい。

ささら屋の白エビせんべいソフトクリームがうまい。

ランチはおにぎり専門店「ヨッテ科~れか城端」☆子供たちに大好評♪

ヨッテカ~レ城端のおにぎり

ヨッテカ~レ城端のおにぎり

ここまで来たら城端桜が池を満喫しなきゃね~。って事で遊び場で走りまわってクタクタに。

桜が池の遊び場を満喫☆

桜が池の遊び場を満喫☆

魚釣りをしていーのか悩んだのですが、禁止の表示が見当たらないし、たくさんの人が釣りを楽しんでいたのでやってみる事に。

魚釣りに夢中!

桜が池で魚釣りに挑戦!

娘も真剣!

娘も真剣!

連れた魚はちゃんと逃がしてやりました☆

連れた魚はちゃんと逃がしてやりました☆

最後に砺波チューリップ公園へ。開催中のカンナフェスティバルの巨大迷路♪なかなか楽しかったですよ~。

砺波市で開催中のカンナフェスティバルの巨大迷路

砺波市で開催中のカンナフェスティバルの巨大迷路

近場でも楽しめるところが結構あるんですよね~♪コンプさんのラジオ番組にも、こういう視点がもっと必要なのかもしれないなぁ。楽しい一日でした☆

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください