「和を以って貴しとなす」人々がお互いに仲良く、調和していくことが最も大事な事である」という教えなのね。聖徳太子が制定した「十七条憲法」の第一条にでてくるなんてすごすぎるなぁ。

毎週水曜日は高岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーから。今回のゲストは有限会社ケイキタムラ代表取締役北村浩一氏。テーマは「神話と歴史をもとに日本について知り、何処へ向かうか!」。

始まりがあって今がある。今にたどり着くまでの歩みにはすべて理由がある。自分のルーツを知るって楽しいですね。

「和を以って貴しとなす」

歴史の授業で聞いた事があるけれど、あんまり深く考えた事がなかったなぁ。「人々がお互いに仲良く、調和していくことが最も大事な事である」という教えなのね。聖徳太子が制定した「十七条憲法」の第一条にでてくるなんてすごすぎるなぁ。

14296626224262

毎週恒例、実家で両親とティータイム。スポーツジムに行こうかと思ったけど、いよいよ明日から「子どもたちがマジックが大好きになるDVD」の収録が始まります。って事でストーリーを最後の見直し。じっくり考えるためにお風呂へ。

ネックとなっているのはカメラワーク。プロじゃないので違和感が随所にでてくるに違いない。あれこれ考えそれをクリアできる構成に変更することに決めこれでよし。「段取りを見せる時代は終わった」というのが常にコンプのテーマ。だとすると、このDVDにもできるかぎりその考えを反映させたい。

って事で、生のリアクションを求めて保育園、幼稚園、遊園地、街中でのロケとすることに。

 

夕方からあすなろ魔法学校で2時間半テーブルマジック。

20150422_180038

終了後、富山市民プラザに移動して今度の日曜日にせまったスゴ技ショーの打ち合わせ。終わったあと、なぜかバルーン大会となりました。

20150422_192833

打ち合わせのあとは再びあすなろ小児歯科医院さんへ。先生たちに、脱出イリュージョンを指導。4月29日当日、うまくいくかなぁ(^^)

20150422_205434

mahou

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください