マジックの魅力

八塚児童クラブさんのクリスマス会に出演。
サラリーマン時代、同じ部署で働いていたS本さんからの紹介。
ありがとう(^^)
子供たちばかりのキッズショー50分。
キッズショーは、子供たちのメンタルコントロールが重要です。
エネルギッシュな子供たちのオン・オフを管理しなければいけないんですよね。
子供たちがワイワイ盛り上がっている=良いショー
とは思いません。
昔は反応がないと不安でしたが(^^)
キッズショーではいろんな言葉が飛び交います。
元気に言いたい放題!
拾う言葉、無視する言葉などのチョイスが大切だと思うのです。
ポイントは脱線しない事なんじゃないかなぁ。
マジックの印象が薄くなってしまうからね~。
皆様、お世話になりありがとうございました!
夜のショーまで時間があったんでTOMOと一緒にファボーレの湯へ。
すっきり気分でANAクラウンプラザホテルへ。
国際ソロプチミストさんのクリスマスディナーでのショー。
開始直前、TOMOの一言で内容を変更。
セレブな女性向けをチョイスしてたんですが、
午前のキッズショーと同じ演目をする事に。
想像を超える盛り上がり。
驚きと爆笑の声(^^)
あれだけ反応が大きいと、終わったあとの充実感がたまりません。
芸人やってて良かった☆
午前は子供、夜はセレブな奥様たち向けのショー。
内容は同じでも言葉選びをかえるだけで十分に受け入れられる。
TOMOの一言が、自信につながった☆

このサイトをフォローする!

お気軽にお問合せ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

前の記事

ひさしぶりの林道さん。