立川志の輔師匠の「志の輔のこころみ新春編」に出演。終了後はパーティー、そして二次会。毎年この日の感想と考えが、今年の目標をより具体的にするのです。

立川志の輔師匠の「志の輔のこころみ新春編」に出演、1月3日の恒例イベントとなっています。

写真はリハ中のコンプさん。

12494368_1629749023943914_1728607708_o

通常のショーでは、タイミングにあわせたBGMを常に入れていて、無音で演じるのはオープニングぐらいなのです。おしゃべりマジックなので問題はないのですが、これまでの経験の中で創り上げてきた音楽とおしゃべりを合わせた展開にはやっぱり意味があるのです。もっと、自分のやってきた事を、自信を持って主張しないとね。

今年の目標「しゃべる」の中には「自分の考えや思いをしっかり主張しなきゃ」という事も含んでいるのです。「自信と謙虚さのバランス」は大切だけどね。

現状に満足をするという意味ではなく、これまで培ってきた実績を根拠に、自分をもっと信じてあげないと。それが、次のステップに進むためのエネルギーになるはず。

「自分を信じたか」「しゃべったか」。この二つを問い続ける1年にしたいという結論なのです。

 

写真は楽屋でコンパスさんにマジックを見せるともやんです。

20160103_162922

紫綬褒章を受章された立川志の輔師匠に、お世話になっている芸人一同からお祝いを。この時代に生きている事に、ふと、喜びが。

公演終了後、てるてる亭1階に下りて、パーティーが。

20160103_172711員が壇上でスピーチすることに。

この場にいられる喜びを味わいながら、芸人としていつも考えていること、昨年何を考え、どんな思いで生きてきたか。素直な思いを正直に語りました。芸人なのに笑いのないお話し。会場が静まり返っちゃった。終わったあと、ご来賓の方が酒を持ってきて「心を打つ話ができるというのは芸人として大切な事だ。」というお言葉をいただきました。思いが伝わったようでうれしかった。

 

ともやんには運転手をお願いしてましたが、せっかくなので飲もう!という事に。二次会へ!撮影はともやんです。

12471050_1629831560602327_571474130_o

帰りは代行だ!と思ってましたが、さすがはお正月、つからずに宿泊することに。

このイベントが終わると、今年もはじまるなーという感じ。一心不乱にかけぬけよう。

 

以下、二次会メニューの一部。酔っぱらって店名をわすれちゃった・・・。全部おいしかった。

20160103_193919

20160103_193006

20160103_195125

20160103_204743

 

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください