コンプラジオの収録、今回は西田さんと!雑談の中で「おしゃべり日記」のスタートを決意。

今年最初の経営者モーニングセミナーへ。今年最初という事で会員スピーチ、全員3分程度のおしゃべりです。

思った事の7割くらいしかしゃべれなかった。このくやしさが、ブログ後半の決意につながるのです。

20160106_054824

ネットラジオ「コンプラジオ」の収録へ。

podcast
http://comp-office.com/compradio/

今週金曜日のコンプラジオには、コンプレッサー通信の編集長をお願いしている西田さんが登場です。

20160106_114149

20160106_113511

「朝のおしゃべりアップロードは、やめたの?」

と西田さんからの質問が。10日くらい停滞していたのです。おもしろい話を考えるとか、いろんな事を考えていると、自分自身何を目的に継続しているのかわからなくなって、しばらく休んでいたのです。

この一言をきっかけに、ふと基本に戻れました。毎日トランプを触っていれば、トランプになれる。これと同じで毎日しゃべる事でおしゃべりに慣れたい、そんな思いではじめたんだという思い。

継続ができないならば、継続できる仕組みをつくればいいのね。ハードルを下げて、「おしゃべり日記」をコンセプトに再スタートすることに。日記なので自由きまま。その日にあった事、思った事を3分程度しゃべって収録、アップロードしていくのだ。

せっかくなので2016年1月1日からスタート!としたいので、思い出しながらまとめて録音。

継続は力なり。今年のテーマ「しゃべる」の重要な取り組みの一つになるぞ。

koe

今日も午後から魔法学校で2時間半のテーブルマジック。あー、新しい手順をもっとつくりたい。

20151125_153044

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください