北日本新聞さんに主催いただいた、『小学生・マジシャン・職業体験』を、小矢部会場に引き続き、高岡市で開催しました!

北日本新聞さんに主催いただいた、『小学生・マジシャン・職業体験』を、小矢部会場に引き続き、高岡市で開催しました!

20160808_123136

マジシャンの仕事を知ってもらい、そして、プロマジシャンとして日々考えている「あいさつ」や「ショーマンシップ」の大切さを、マジックを観て、学んで、演じる中で少しでも感じてもらえればと思い、開催させていただきました。

ただの種明かしマジック教室ではないというところがポイントなのです。

今回で2回目のこの企画。普段のマジックショーよりも、ドキドキ・わくわく感がどうしても少なくなってしまうところなどの課題がみえてきました。趣旨的に難しいところはありますが、そこを目指さないとコンプがやる意味がないのだ!!!次回開催への妄想は膨らみます!!!!!

ご参加いただいた皆さま、北日本新聞のご関係の皆さま、誠にありがとうございました!!

img564

Still0809_00002

前回の反省から解説資料をつくりました。絵を描いて、まとめましたぞ。

20160808_052831

20160808_063451

13932302_1701015983483884_1152820396_o

Still0809_00000

Still0809_00001

終えて、夜は富山空港近くにあるインペリアルウィング富山迎賓館さんでのテーブルマジック。今日が最終日、一番人が多かった!子どもたちもいっぱいでした!

13951057_1701016120150537_1098760019_o

13931531_1701016140150535_116920655_o

「俺も行きたい!」と言ったともやんも同行。自主的な言葉にアシカセすることはありません。現場を一つでも多く踏みたいという純粋な思いがないと、職業マジシャンとしては生きていけないからです。ともやんの努力が実ってきてるなぁと思います。お客様の盛り上がりがうれしかった!

20160808_192128

コンプレッサー通信8月号にも書きましたが、誰でも「プロ」を名乗れるこのあいまいな世界。その中で、本物を目指すには覚悟が必要なのです。

二足のわらじを吹聴してると、まわりから見れば趣味の延長線としかみられないのね。

いわゆる「飛び降りる覚悟」があるかないかが、その境界線なのだ。

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください