パレブラン高志会館で開催「コンプさんのマジックディナーショー」シェフ自慢のお料理を食べたあと、ステージ前に移動してコンプさんのステージショーをお楽しみいただく企画です!

パレブラン高志会館で開催された「マジックディナーショー」へ!

シェフ自慢のお料理を食べたあと、ステージ前に移動してコンプさんのステージショーをお楽しみいただく企画です!

マジックタイムは45分。

ステージ前に客席をご用意されているのはすごくうれしい!

この距離感なら、どんなマジックでも演じることができるのだ!!

コンプさんのマジックを楽しむには最高な環境ね~☆

マジックを生で観るのが初めてというお客様が半数以上!

どんどん拍手と歓声が大きくなっていく!笑い声も(笑)

お土産マジック&コンプステッカーもプレゼントしました~!

ご来場いただいたお客様、お世話になった皆さまに、心から感謝です!

 

来春のお仕事のお話しも!うれし~なぁ~!楽しんでいこー!!

そう、道のりを楽しむのだ。

 

以前、「道のりを楽しむ」っていうエッセイを書いたなぁ~。

良かったら読んでみて〜!

 

道のりを楽しむ

  • コンプレサー通信2017年8月号掲載

五歳の娘が自転車に乗れるようになった。

親として特別な喜びを感じる節目だなぁ。

自由に乗り回すお友達に刺激されたのか、突然練習をしたいと言い出して、乗れるようになったのだ。

以前、何度か教えようとしたときは、すぐに嫌になってやめていたのにね。

無理に教えようとするよりも、ヤル気にさせることのほうが大切なんだよなぁ。

 

コンプさんが初めて自転車に乗れた時の事を今でも覚ている。

父が、自転車の後ろを、倒れないように押さえながら走ってくれた。

その安心感に支えられてこいでいく。

ずっと後ろで父の声が聞こえて、すでに手を放していることに気がついた。

自分一人でこいでいたのだ。

水たまりで転んで泥まみれになっても母は笑顔だったなぁ。

洗濯、大変なのにね。

ついつい忘れてしまうけど、誰かの支えがあって今があるんだよな。

 

早朝、娘と一緒にサイクリングに行くのが日課になった。

近くの河川敷コースがちょうどいい感じ。

ヘルメットをかぶって、すごく楽しそう。

夢中になってペダルをこいでいる。

今の娘にとって、行先なんてどうでもよくって、ただただ自転車をこぎ続けることが楽しいのだ。

大人になったら忘れがちな感覚だなぁ。

目的ばかりを意識して、そこに向かう道のりを楽しむことを忘れちゃうのね。

 

ボンヤリ、そんなことを考えていたら、娘がずっと遠くに行ってしまった。

まだ幼いと思っていたのにね。

成長の喜びと、過ぎ去った時間が、少しだけ気持ちをアンバランスにさせた。

【エッセイ一覧へ戻る】

このサイトをフォローする!

マジック出張 承ります

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

●手数料ゼロ! 業者を通さずに直接契約するから、余計な手数料は一切かかりません。
●交通費無料! 富山県内・石川県内(一部地域を除く)の出演依頼では交通費がかかりません。
●シンプル&スピーディー 業者を介さないので、イベントに寄り添い、迅速に対応できます。

年間700回を超える出演機会を得ているプロマジシャンがあなたのご要望に心を込めてお応えします!日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください