倫理法人会ってほんとスゴイ!入会してなかったら、今のコンプさんはいないと思う。先日、愛知県の会員さんにご相談させていただいたら、商工会議所の会頭さんでした。なんとフラットな(*´з`)。その驚きのアドバイスが目からウロコでハッピーすぎる感じ!

朝一番に髪を切りに!今日を逃したら行けそうにない☆

FMとやまシャンちゅー番組スポンサー、放生若狭屋さんのお隣にあるhair design doorさんにご縁があって通っているのですー!

夏のイベント打ち合わせフェスティバル(笑)

あすなろ魔法学校は今日も絶好調でした!

あすなろ魔法学校

本日は倫理法人会のパーティーが!

残念ながらいけませんでしたが、にいかわ倫理法人会が100社を達成、準倫理法人会から正法人会となりました!。そして、富山県倫理法人会は500社を達成したのです!

にいかわ倫理法人会が100社を達成、富山県倫理法人会は500社を達成

富山県には7つの単会(富山市倫理法人会、高岡市倫理法人会、富山市中央倫理法人会、小矢部市倫理法人会、射水市倫理法人会、にいかわ倫理法人会)があります。

日本全国、6万7千社の企業がメンバーとなって活動をしていて、その会員は増え続けているのです。

コンプさんもお誘いいただき、入会したのが2014年。お誘いいただいたその日に入会を決めたのを思い出しました。その時のブログを読んでみたら「3つのこと」と書いてありました。そのことは今でも覚えています。

  • 人に会う苦手意識を克服したい
  • 毎週講話を聴くことで、おしゃべりの技術を高めたい
  • 仕事につながったらいいな

そんな浅い考えで入会、毎週通ううちに、純粋倫理の深さをを知って、「ほんと、入会してよかった」と心から思うようになりました。

サラリーマンの頃は考えもしなかったけど、経営者の皆さんの努力は凄まじい。日々の判断と行動が行く末を大きく左右していくのね。その判断基準を倫理に求める経営者が増え続けているのには理由があるのだ。

コンプさん自身、実践している朝起きや、事務所部屋の整理整頓の徹底、週に一度実家で両親とお茶を飲む、など、シンプルに継続している取り組みが今の環境をつくっている事は間違いのない事実なのです。学んでいなかったら、道を誤っていたかもしれないなぁと思う。

倫理法人会は「純粋倫理(実行によって直ちに正しさが証明できる生活法則)」を学ぶ会なのです。ただ知識を詰め込んだり、間違えても、神様にお願いをするような会ではないのです。

そして、その純粋倫理を求める仲間が広がっていく喜び!尊敬する経営者の方々と一緒に学べる幸せ!有名大企業の社長さんも、個人事業の経営者さんも、みんな垣根がないのだ!

先日は、愛知県の会員さんにご相談させていただいたら、商工会議所の会頭さんでした。なんとフラットな(*´з`)。その驚きのアドバイスが素晴らしすぎて、目からウロコでハッピーすぎる感じ!

次のモーニングセミナーも楽しみだなぁ!誰でもご参加いただけます!経営者じゃなくっても、大丈夫ですよー!!

高岡市倫理法人会 高岡ガス株式会社 代表取締役社長 菅野克志

このサイトをフォローする!

コンプさんにおまかせ下さい!

あれこれ悩まず、まずはお問合せ下さい!

年間300回を超える出演実績の「コンプさん」が、あなたのご要望に心を込めてお応えします!

日本全国どこでも対応、急なご依頼も喜んで承ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください